皆さんお久しぶりです!藤川です!

 

今シーズン、リガーレヴィア葛飾は沢山の選手が加入し、F1昇格へ向けて新たな船出を切りました。

個性的で、魅力的なメンバーと日々切磋琢磨しています!

新メンバーは今年から加入した平井(通称らいー)のTwitterで紹介動画を投稿しているので是非覗いてみてください!

 

さてさて、新チームになって第1回目!ということで背番号1の僕が新チームになって第1回目のブログを担当します!(背番号1の宿命ですね、、、学生時代出席番号1番だった安藤君、軽くみててごめん。)

 

特に面白い話はできないのでそれは後続のメンバーに任せて、勝手ながら僕の近況をこちらでお話させてください!

 

①5/8(月)「Fリーグキックオフカンファレンス参加」

JFAハウスで行われたFリーグキックオフカンファレンスに参加してきました!

当日の様子もYouTubeにて公開されているので、是非覗いてみてくださいー!

スピーチでの滑舌は個人的にはセーフかと思ってましたが全然アウトだったらしいです。(みんな談)くやしい。

 

 

②5/14(日)「Over40のリーグ最終戦応援」

Over40の東京都マスターズリーグ最終戦の応援に行ってきました!!

試合は負けてしまいましたが、声出して盛り上げる、全力スライディング、試合終盤でも変わらない切り替えスピードなど、自然と熱くなる。応援したくなる試合でした。

https://twitter.com/ligaretokyo2014/status/1657601493795749889

僕たちもこんな風に心を動かせる試合がしたいと思いました。まずは自分なりにがんばります!

 

 

③5/15(月)「Fリーグオーシャンカップ初戦」

そして本日です!

オーシャンカップの1回戦、エスポラーダ北海道と試合を行いました。

結果は1-3の敗北。悔しいですが、相手の方が経験でも勝負強さでも一枚上手でした。

 

トレーニングの成果がみえた部分と改善が必要な部分、それぞれを整理して約1ヶ月後のリーグ開幕戦に向けて全員でトレーニングに励んでいきます。

 

今回、オーシャンカップは声出し応援が解禁となりました!

やはりサポーターの方々の声が直接聞こえる環境は力になるし、勝利の喜びを共有するために勝ちたいと思えます。

熱い応援ありがとうございました!!!

https://twitter.com/fleague_t/status/1658082743484555264

 

本日は夜も遅いのでこんなところで失礼しようと思います!

今シーズンもどうぞよろしくお願いいたします!!!