みなさんこんにちは!

はじめましての人も多いかと思います。

背番号16番の島田竜輔です。

みんなからは「りゅう」って呼ばれてます。

改めましてどうぞよろしくお願い致します。

 

さて、先日AmazonではAmazonプライムデーが開催されましたが、みなさんは何か購入しましたか?

僕は先輩である同じ左利きのヘッドホン男子に憧れてヘッドホンを購入しました。

(憧れる人を間違えてるとか言われそうですが、そんなことはないはず…。)

これから試合の移動や日常生活でも愛用していきたいと思います。

今回、僕はヘッドホンを購入するという選択をしました。

人生は大小さまざまですが、選択の連続で成り立っていると思います。

僕は現在大学4年生なので、卒業論文のテーマはこの「選択」にちなんだ研究を行なっています。

僕自身は保守的に物事を捉えて、新しいことに挑戦することを避けてしまうような傾向にありました。

 

そんな僕が大切にしている言葉は幼馴染の言葉です。

「正しい方を選択するのではなく、自分が選択した方を正しいと思えるような行動をする。」

(幼稚園から大学まで19年間の付き合いになります)

ありきたりな考え方かもしれませんが、僕はこの言葉に後押しされました。

フットサルを始めて4年になりますが、3年間を湘南ベルマーレフットサルクラブで過ごしました。日本1を目指すクラブというだけあって、本当に良いクラブでした。

今回移籍を決断するにあたって、悪い環境から自分を新たな環境に置くよりも、すでに良い環境から新たな環境に置く決断をすることの方が難しいと感じました。

後者の方がリスクを伴うからです。

まだ4ヶ月あまりですが、新たな挑戦の場にこのリガーレヴィア葛飾を選択して良かったと感じています。

日本のレジェンドがいて、経験豊富な選手がいて、生意気なドリブラーがいて。

そんなチームメイトと切磋琢磨していきます!

はじめてのブログということで、少し固い内容になってしまいましたが、改めまして今シーズンよろしくお願いします!

 

先ずは7月30日(土)の広島エフ・ドゥ戦に向けてチーム一丸となって戦っていくので応援よろしくお願いします!

13時キックオフで場所は笠松運動公園体育館となります。

関東圏内なのでご都合の良い方はぜひ足を運んでみてください!

それでは次のブログで会いましょう!