はじめまして!
リガーレ東京O-40背番号7番の中山です。
みんなからはゴンって呼ばれてます。

サッカー選手の中山雅史(ゴン中山)さんが好きだったので。
まあ、そのまんまですね。笑
もう若い人たちはあまり知らないかもしれないけど、泥臭いプレー、泥臭いゴールを決めたり、僕の中ではとても印象に残るすごい人でした。

 

FB、インスタで繋がってる方はご存知かと思いますが、先週誕生日を迎え40歳になりました。
晴れて正真正銘のO-40に…
嬉しいような悲しいような。
40歳ですが、チームの中では最年少なんです。
若さを武器に(若くはないけど)結果を出せるよう引き続き頑張ります。

 

フットサルとの出会いは、2002年日韓ワールドカップの影響で、仲間内でボール蹴りたいねってところが始まりです。
簡単にボールを蹴る場所はないか調べた時に、初めてフットサルというスポーツがある事を知りました。
サッカー経験がない自分にとっては何もかもが新鮮で、すごく楽しかった事を今でも覚えています。
1年くらいは活動していたのですが、参加人数も減ってきていつのまにか自然消滅…笑
フットサルは続けたかったのでチーム探しをする事に。
エンジョイ系のチームを転々として6年位。その後フットサル氷河期に突入。
会社が史上最高の忙しさを迎え、2年位まともにフットサルをやれないほどに…

仕事が落ち着いてから、友人に紹介してもらったのがFUNフットサルクラブでした。
この出会いが僕のフットサル人生を大きく変えたといっても過言ではありません。
ここでリガーレ東京を知り、応援する事になり、O-40の大先輩である大関さんに声を掛けてもらって体験参加からの、いきなりフィジカルトレーニングからの、20分間走からの、入部決断。笑
もともと体を動かすのは好きだったので、フィジカルトレーニングと走る事は大好物です。
肝心のフットサルは…O-40の練習を見て確認してみてください…笑

フットサルはまだまだ未熟ですが、中学の時に真剣にやっていた卓球ならリガーレの誰にも負ける気がしません!チョレイ!!

みなさんからの挑戦お待ちしております!!笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回のO-40ブログ担当はタッキーこと、瀧さんです。
よろしくお願いします!