初めまして!
サテライト背番号7番の木村です。
みんなからはキムって呼ばれてます!

 

最初なので何を書けばいいかわからないので、フットサルを始めたきっかけを書きたいと思います!

自分が高校3年の時に部活も引退をして専門学校の進学も決まっており、かなり暇を持て余していました。
学校が終わるなりどうしてもボールが蹴りたくて引退した部活にも出たり、休みの時は近所でボールを蹴っていたりしてました。
ある時、知り合いから連絡が来て、今からフットサルしに行くけど来ない?と言う個サルへの誘いの連絡でした!
当時はフットサルと言えばサッカーのミニゲームだろっと言う感覚だったので即答で行くと伝えました。
そのフットサル場は家からチャリで5分もしない所で、そこは何とリガーレのスポンサーであるFUNフットサルクラブでした!笑

その個サルに参加し、初めてだったので自分はスタッフの方と同じチームでした。
そのスタッフの方はなんと一昨年までリガーレでプレーをしていた岡野さんでした!
そこからフットサルが楽しくなり毎週個サルに参加するようになりました。
ある時に、岡野さんがFリーグに挑戦すると言う事でFUNを退職すると聞いてフットサルが楽しい事だと教えてくれた人がいなくなると寂しかったです。
そしてその代わりに個サルを回していたのが、なんとトップチームの田嶋さんでした!笑
田嶋さんの個サルもとても楽しく、次第に本格的にフットサルをしたいなと思い、色んなフットサルチームを調べてたら田嶋さんがいるリガーレが出てきて、その時にセレクションの募集があったので迷わず受けました!(当時は関東リーグとか全然知らずに受けました。)

受ける前に、参加した個サルになんと今のトップチームの監督の西野さんもスタッフで参加していました。

セレクションは無事に合格し、当時出来たばかりのサテライトに入団しました。
今となってはすごい繋がりがあり、お客さんで通っていたフットサル場で働くとはとても思っていませんでした。笑

簡単に言いますと、繋がりは大切だなって思います!