初めまして!OVER40 背番号6 藤田です。

チームでは「イサ」とか「イサオ」と呼ばれてます。よろしくお願い致します。

 

今日はこれから「フィスコとしまえん」にてロコス都3部参入戦、レディース練習試合、からのOVER40練習です。
皆さん頑張りましょー!!

 

さてさて、ブログは何を書こうか迷いましたが、古~い雑誌が見つかったので、私の自己紹介がてらフットサルとの出会いについて書かせていただきます。

 

出会いは24年前、ロコスメンバーの数名はまだ産まれてない時代…(-_-;)、フットサルというスポーツが出来たばかりの頃です。二子玉川にTOKYOフットサルクラブ(瀬田温泉があったところ)というコートが出来て、そこでアルバイトをさせていただいたのが切っ掛けです。

 

まだ4秒ルールもバックパスも手探りでやってました 笑

 

見づらいけど画像はその時の記事です。

もう記憶に無いですがコメントが軽い。サッカーと一緒ではないですよね (^_^;)

でもその時に少し一緒に蹴らせていただいた広山晴士氏のテクニックに驚愕したのは今でも鮮明に覚えてます。

 

 

その後仕事の都合で私がフットサルから遠ざかっている間に、ご存じの通り関東リーグ、Fリーグが出来、競技として確立していきましたが、競技経験もない私は『浦島太郎』状態で二年前にOVER40に加入させていただきました。

 

OVER40は老練な技術も経験も少ないオッサン達ですが、他のカテゴリーをサポートしつつ、元日本代表松浦鬼監督(笑)のご指導のもと、体力フィジカルを鍛えて泥臭いフットサルをやっていきたいと思ってますので、こんな変わり者のオッサンもいるんだなと、少しだけ気に掛けて頂けると嬉しいです。

 

以上、フットサル歴の年月だけは長いよアピールの投稿でした!笑

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

次回OVER40のブログは、副キャプテン・ゴンちゃんの登場です!お楽しみに!!!