こんにちは。はじめまして、レディース2番、鉄壁、弾丸シューターの木村瑠衣です。るいです!!

 

今日はオフ。明日はダブルの練習試合なので体の充電中です。ゎら
でも、頭の勉強のためと応援するためにサテの試合を観に行きます!今日は大事な試合なので頑張ってほしいです💪

 

今日のことはこれくらいで、1回目のブログは私の競技歴について紹介しま~す。

 

サッカーを小学校1〜5年生まで男子の中で、6年生は女子チームで頑張りました。中学校はサッカーがある環境になかったので、サッカーは高校からまたやると決め、体力をおとさないようにバスケ部で3年間やりきり、高校でまたサッカーを始め3年間。大学で続け4年間。社会人になり1年間は仕事に専念しましたが、徐々に動き出し、地元のクラブチームに入り3年間所属しました。なので、計16年間(人生の半分以上)になりますね〜長いなー。

水泳も小学校1〜4年生までやっていました。泳ぎがとても速いわけではないのですが、飛び込みとめちゃくちゃ綺麗なのと水の中にいるのが好きでずーっと水の中にいれます。いたことはないですが…ゎら
ちなみにプールなら人を救える免許持ってます!

そして、フットサルは1年目の初心者です。

以上です。

 

スポーツ大好きで、サッカーも好きで、サッカーはなかなかやめられなかったんです。でも、やめてフットサルに出逢いました。フットサルは面白いです。好きです。またやめられないものができてしまいましたね♡

 

リガーレとの出逢いは元いたチームの仲良くしていた子が「一緒に練習会行きましょう!」と言ってきてくれたことでした。色々あってその子は一緒に入らなかったんですが、レディースのみんなと出逢えたのはその子のおかげです。感謝しています。そして今でも一緒にボールを蹴りたいと思っています…。

 

練習に毎回行きながら他のチームもちらほら見ましたが、フットサルをやるならリガーレが良いと最初の頃から思っていました。それは監督や結さんの作り出す雰囲気、他のみんなのフットサルの時とフットサル時以外の雰囲気がよく、私が一番大事にしている楽しいと思えることがここでは感じられると思って決めました。
でも、入る返事はいつまでもせず、結さんと監督に「るいは何で悩んでいるの?」と聞いていただきました。私はサッカー以外の他の競技を真剣に上手くなろうと思ってやったことがないので、ただやりたい、楽しいじゃいけない気がして入りますとなかなか言えませんでした。それを上手く伝えられず、聞かれた時に素直に答えたら「良い答えを待ってる」と安心して頂けました。拓さん、結さん、熱いお言葉ありがとうございました。

 

そんなこんなでリガーレに入って1年たくさん悩み、勉強して、上手くいかなかったり、苦しかったりしましたが、励まし合い、点を決めたらみんなで喜び、良いプレーを褒め、楽しくやってこれました♡

 

そして、2部昇格!!!

 

本当にこのチームで頑張ってきてよかったです!
応援して頂いた皆さまにもとても感謝していますm(_ _)m

 

これからもレディースを、木村瑠衣をよろしくお願いします。

 

さぁ〜てサテの応援行くぞーーーー!!!