関東女子フットサルリーグ第9節が和光市総合体育館で行われました。
対戦相手は個々のレベルが非常に高く、現在2位につけているカフリンガボーイズ東久留米さん。
前節の勝利から1週間、勢いにのり連勝を目指します。

 

1stピリオド、相手のキックオフで試合開始。
#6飯村、#9三尾、#18嶋田、#28神永がピッチに立ちます。

試合開始から前から積極的にプレスをかけ相手に自由を与えません。
キックイン、コーナーキックが続き、サインプレーからシュートを重ねるもゴールとはなりません。

3分、相手のカウンターになりかけた所を#6飯村がパスカット、2対1の状況からそのまま持ち上がり相手を1人かわし、ゴール前に詰めていた#18嶋田にパス、合わせたボールは一度ポストに当たるも、しっかりと詰めて1-0!欲しかった先制点にチーム全員で喜びを爆発させます!

セットを交代し、#4木村、#5植村、#7小根山、#10宮田がピッチに立ちます。
セットを変えてもやることは変わらず前からプレスをかけていきます。

キックイン、コーナーキックからチャンスを作るも決めることはできません。
その後、相手に押し込まれますが、最後の所で体を張り得点は許しません。

セットを戻し、6分、相手陣内、相手のキックインから#9三尾がパスカットし、そのままシュート!ゴールキーパーに弾かれますが、こぼれ球を#28神永が左足を振り抜き2-0!大きな追加点を奪います。

2点を奪っても攻撃の手は緩めません。
6分、相手陣内のキックイン#28神永からのパスを#6飯村が強烈なシュート!これが左隅に突き刺さり3-0!
大きな追加点にベンチも観客席も喜びを爆発させます!

その後、押し込まれる時間が続きますが、フィクソの#4木村を中心に粘り強く守り相手に得点を許しません。

失点はしたくないリガーレでしたが、17分、右サイドからシュート制のパスをゴール前に入れられフリーでシュートを打たれ失点。3-1。

更に19分、左サイドを崩されシュートを打たれ、一度は#4木村がブロックするも、こぼれ球を相手に拾われ再びシュートを打たれ、ゴール前で合わされて失点。3-2。

その後、相手のキックイン、コーナーキックが続くも、GK#31伊藤を中心にしっかり対応し、追加点は許さず3-2のまま1stピリオド終了。

 

2ndピリオド、リガーレのキックオフで試合開始。
2ndピリオドも戦い方は変えず積極的に前からプレスをかけていきます。

#6飯村、#9三尾、#18嶋田、#28神永の4人で連動しパスを回し、相手ゴールに迫りますが、得点とはなりません。

セットを交代しピッチインした#4木村、#5植村、#7小根山、#10宮田の4人も相手にパスを回され押し込まれる時間が続きますが、集中して対応し得点は許しません。

#10宮田が高い位置からプレスをかけボールを奪い#7小根山にパス、シュートまでいきますがゴール右に外れます。

その後はかなり押し込まれる時間が続きますが、相手のシュートに対しても最後のところで体を投げ出し得点は許さず、膠着状態が続きます。

12分、相手陣内のキックインから#28神永のパスを#6飯村がシュート!
ゴール前に詰めていた#18嶋田が相手GKのブラインドとなり、そのままゴールに吸い込まれ4-2!
苦しい展開の中、この日2得点目の#6飯村のゴールに全員が喜びを爆発させます!

その後、再び相手の猛攻を受け、強烈なシュートを打たれますが、GK#31伊藤のナイスセーブで得点は許しません。

我慢の時間が続きますが、#7小根山からのパスを#5植村のシュートがクロスバーを叩くなど、リガーレも追加点を狙いにいきます。

2点のリードを守り切りたいリガーレでしたが、19分、相手に強烈なシュートを決められ失点。4-3。

更に残り時間11秒のところで、相手にピヴォ当てからシュートを決められ失点。4-4。土壇場で同点に追いつかれてしまいます。

ここでタイムアウトをとり、パワープレー(PP)を選択し、ラストプレーにかけます。

#5植村からのパスに#28神永が左サイドを抜け出し、中に折り返しますが、相手のGKに防がれます。
そのキックインから#6飯村がシュートを狙いますが得点は奪えず、4-4で試合終了。

 

終盤の失点で同点に追いつかれ、関東リーグの厳しさを痛感する試合となりました。

今節もお足元の悪い中応援に来てくださった皆様、配信等で応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
この結果をしっかりと受け止め、次節まで約1ヶ月の期間が空くので、勝ち切れるチームになれるよう気を引き締めて頑張ります。
再び皆様と勝って喜べるよう頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします。