今回の試合を迎えるにあたり日頃サポートして頂いている全ての皆様に感謝申し上げます。

 

今節は前半の折り返しとなる第7節。

 

勝てば2位以上が確定となる非常に重要な試合。対戦相手はキングクリムゾンさん。今季より1部に昇格したチームで個人個人の能力が高く、首位のAOKINGさんにも勝利しているチーム。タフな試合になる事が予想されます。

 

私達の試合の前にAOKINGさんと港さんが引き分けた為、キングクリムゾンさんが勝てば首位。リガーレが勝てば首位と勝ち点が並び2位に浮上します。

※マスターズリーグでは勝ち点が同数の場合、得失点差よりも直接対決で勝利したチームがランクアップします。

 

どちらにとっても勝ちたい試合!

 

先発の1stセットは

GK

#1 安田

FP

#10 松浦

#15 武田

#22 村田

#88 廣庭

ベンチ

#3 梅澤

#4 松尾

#5 残間

#7 溝邊

#8 初野

#9 相良

#11 高木

#29古川

#33 堀

 

前半戦KICK OFF!

 

ベンチ、応援席も一体となり全員で戦う姿勢をみせるリガーレ。

 

試合開始早々、シュートブロックから雄叫びをあげる#9相良からは何かを予感させる熱を感じさせ、チームの士気も高まります。

 

前半拮抗した試合展開の中でゲームは動き出します。

 

右サイドを突破した#22村田。振り抜いた右足から待望の先制点が生まれます。

コンディションをしっかりと上げてきた彼からはこれからのリーグ後半戦、大暴れの予感を感じさせます。

 

手に汗握る攻防戦。仕事の為今節欠場の#70小沼の想いも背負う#1安田の度重なるファインセーブにも助けられ前半は1-0のリードで折り返します。

 

いざ後半戦。

スタートのメンバーは

GK

#1 安田

FP

#11 高木

#29 古川

#5 残間

#3 梅澤

 

前半同様両者譲らない試合展開が続きます。

 

そんな試合展開の中、相手ゴール前で相手選手のクリアボールを身体を投げ出す前プレで#9相良がブロックしたボールが直接ゴールに吸い込まれゴールネットを揺らします。普段クールな#9相良の待望の追加点!ゴールパフォーマンスも生まれチーム、観客席は大いに盛り上がります。

 

このゴールで2-0とリード。

 

キングクリムゾンさんも終始リガーレゴールへ襲いかかります。

度重なるセットプレーから一瞬の隙をつかれ失点。2-1と1点差。

 

お互い激しくぶつかり合う試合展開の中、クリーンにゲームに集中しながら試合を進めていくキングクリムゾンさんは同じリーグでもリスペクトする素晴らしいチームです。

 

ここで前半先制点を取った#22村田からこの日2点目の追加点が生まれます。

前プレカットからボールを運びGKとの1対1を冷静にシュート!

 

勢いづいたリガーレはプレーイングマネージャー#10松浦を中心に攻守に渡ってチーム全員で一体となってゲームを動かしていきます。

 

葛飾のキャプテン翼こと#8初野からの強烈なファーへのボールをT.J#15武田が泥臭くファーで触れて追加点。今季新加入初野のリーグ初ゴールとはならず公式記録は武田のゴール!4-1と突き放します。

 

まだまだ勢いの止まらないリガーレは今シーズン出場機会に恵まれてなかった#4松尾、#33堀を投入。するとすぐに#33堀が輝きを放ちます。

 

#4 松尾の激しいプレスで自由を奪われた相手から#10松浦がボールをインターセプトし、相手に囲まれながらも裏へ抜けた#33堀への絶妙なパス。

 

このボールを受けた#33堀が相手をかわしシュート。相手GKが弾いたボールに再び反応しネットに突き刺し、加入2年目の堀、待望のリーグ発ゴール!

 

試合終了間際に5-1とリードを広げます。

 

このまま試合はタイムアップ。5-1でリーグ3連勝となりました。

 

今節も試合会場にお越しいただいた、サテライト、レディースの選手、選手ご家族、リガーレファミリー、スポンサー企業様をはじめSNS等で気にかけてくださった皆様、応援いただきありがとうございました。感謝申し上げます。

 

今後もリガーレファミリー全体が盛り上がっていける様に、我々O-40チームもトレーニングを重ねて行きますので、引き続き変わらぬご声援をいただけます様よろしくお願いします。