昨シーズンから監督、メンバーが入れ替わり新体制となったレディースチームの2023シーズンの戦いが幕をあけました。

開幕戦の相手はthe sunkisstさん。

 

1stピリオド、リガーレのキックオフで試合開始。

昨シーズンからのメンバーを中心に、ハーフからのDFで相手に隙を与えません。

狭いコートを生かし、マイボールになれば積極的にシュートを打ちゴールを目指します。

2分、ハーフ付近のキックインから#7小根山、#28神永とパスを繋ぎ、高い位置で受けた#18嶋田からゴール前に入った#24飯村へのパスが守備に戻った相手の選手に当たりオウンゴールで1-0!

シンプルなパス回しから幸先よく先制点を奪うと、新加入の#15宮田、#14杉本が順番にコートに入ります。

その後、相手陣地でのキックインから、#24飯村のシュートにゴール前で#14杉本が合わせるも惜しくもゴールとはなりませんが、徐々にチャンスを増やしていきます。

5分、キックインから#4木村が落としたボールを#24飯村がシュート。強烈な左足のシュートがポスト内側に当たりゴールに吸い込まれ2-0!

この試合積極的にシュートを打っていた#24飯村のゴールで勢いに乗ると

7分、#15宮田のドリブルから得たCKから#18嶋田のシュート性のボールにゴール前で #15宮田があわせ3-0!

新加入の#15宮田のゴールにベンチもスタンドも盛り上がります!

その後も立て続けにシュートを打つも決めきることができず、1stピリオドを3-0で折り返します。

 

2ndピリオドもやることは変えず最後まで集中して臨みます。

1分、相手CKのDFから#7小根山がカットしカウンターを仕掛け、#18嶋田にパスすると得意のドリブルで相手をかわしシュート。強烈な右足のシュートが突き刺さり4-0!

2分、自陣でのパス回しを奪われ、ルーズボールとなったところを相手に攻め込まれ、GK#21新井が体を張ってストップするも、これがファール判定となり相手にPKを与えてしまいます。このPKを確実に決められ4-1。

失点直後にも相手のプレスからボールを奪われ、GKと1対1のシーンを作られますが、これは#21新井が防ぎ、相手に連続得点は与えません。

すると5分、相手陣内でパスを繋ぎ、#18嶋田とのワンツーから#24飯村がゴール前の#7小根山へパス。
これを#7小根山が冷静に決め5-1!

その後も#24飯村からのパスをピヴォの#14杉本がトラップからシュートに持ち込むなどチャンスを作りますが、追加点を奪えずにいると、相手がGKをFPに変え、パワープレー(PP)を仕掛けてきます。

昨シーズン、PPから得点を奪われているので声をかけあい全員で集中して守ります。

9分、相手陣地でのキックインを昨シーズンから練習しているサインプレーから冷静に#18嶋田が決め6-1!

その後、新加入の#5大森、#32馬場がコートに入り全員出場。

10分、#7小根山と#24飯村のパス交換から最後はゴール前で#7小根山であわせ7-1!

続けて、相手のボールを奪った#24飯村がカウンターを仕掛け、最後は#18嶋田があわせ8-1!

このゴールで#18嶋田はこの試合ハットトリック達成。

残り時間も集中力を切らさず全員で守り切り、8-1で試合終了となりました。

 

リーグ開幕までの準備期間が短く、不安がある中でのシーズンスタートとなりましたが無事勝利で終えることが出来ました。

雨が降る悪天候の中、たくさんの方が朝から会場に駆けつけ応援してくださいました。

本当にありがとうございました!

怪我人が出るアクシデントはありましたが、次節に向けて1人1人がさらにレベルアップしていきたいと思います。

引き続き、応援よろしくお願いいたします。