この試合に勝てば3月に行われる入替戦へと進むことができる大事な1戦。
相手は栃木県代表、ブラジニア・フットサル・レディースさん。
1stピリオド開始序盤、ピヴォの#15一井にボールを預け少しずつ前進しますが、相手の固いDFになかなかチャンスを作ることができません。
5分、相手自陣のキックインからパスを繋がれ失点。
先制点を奪われますが、やる事は変えずに得点を狙いにいきます。
#5高橋と#7小根山の前からの粘り強いDFで相手を前進させません。
7分、相手のキックインを#11鈴江がパスカット。そのままドリブルで持ち運んだところを相手がファールで止めてゴール正面の絶好な位置でFKを獲得します。
このFKを#15一井が直接狙いゴールネットを揺らすも、ファール判定のためノーゴールに。
その後も前からプレスをかけ続け、パスカットしゴールを狙いますが相手の守備を崩す事がなかなかできません。
9分、#28神永の果敢なドリブルを相手がファール。
このプレーで相手選手が2枚目のイエローカードで退場となりリガーレが数的有利な状況に。
ここでまずは同点にしたいところ。
4人で落ち着いてボールを回しゴールを狙います。
相手も体を張って#18嶋田のドリブルを止めようとしますが、これもファールの判定となり、1stピリオド6つ目のファールで第2PKを獲得!
キッカーは#18嶋田。
豪快なシュートを放つもポストに当たり枠の外へ。
その後も攻め続けましたがゴールを奪うことが出来ず、数的有利な状況の2分間経過。
相手も5人に戻り、ピヴォを中心にリガーレヴィアゴールに迫ってきますが、#21新井がビックセーブを連発しチームを救い、0-1のまま1stピリオド終了。
ハーフタイム誰一人として下を向いておらず、必ず逆転できると気合を入れ直し2ndピリオドへ。
5分、相手自陣のキックインから長めのロングパスをそのままシュート。
角度のないところからのシュートが決まってしまい0-2。
まずは1点を取るため、相手自陣でパスを回しながらゴール前へ迫っていきます。
7分、CKからパスを繋ぎ、最後は#18嶋田がキーパーもかわしシュート!
これが決まり1-2!全員で喜びを爆発させます。
その後なかなか得点を奪うことができず、残り3分。
リガーレヴィアはGKを#18嶋田に代え、5人でパワープレー(PP)を仕掛けます。
5人全員でパスを繋ぎ最後は#15一井のシュートを#17村上が触りゴール!
今シーズン、キャプテンとしてチームを引っ張り続けた#15一井のシュートがチームを救います!
土壇場で2-2同点に追いつき、ベンチも観客席も全員で盛り上がります。
最後まで全員で勝ちに行くも同点のまま試合終了し決着はPK戦へ。
PK戦もお互い譲らず、サドンデスとなるも6-7で敗戦となりました。
チームが目指してる関東昇格は達成できず悔しい結果となりましたが、全員で最後までリガーレヴィアらしく全力で戦いました。
遠い会場まで応援に来ていただきありがとうございました。
今シーズン苦しい時に何度も応援席を見て、背中を押してもらいました。
たくさんの応援本当にありがとうございました!