一昨年、初めて関東女子フットサルリーグ参入戦に挑むが、惜しくもPK戦で敗退。
去年は参入戦に進むこともできず、2年越しにまたこの舞台に帰ってきました。
1回戦に勝利すれば、同日にもう1試合あり、1日2試合というハードなスケジュール。
これまでやってきたこと、仲間、監督、スタッフを信じて臨みました。
1回戦の相手は、茨城県代表の東小沢FCバンビーナさん。
1stピリオド、ピヴォの#15一井にボールを集め攻撃の起点となります。
幾度とゴールに迫りますが、決め切ることができません。
相手はカウンターを狙ってきますが#21新井が身体を張って得点を許しません。
すると6分、CKから得点が生まれます。
#18嶋田が第二PK付近でボールをもらうと右足を思い切り振り抜き、ゴール右上に豪快なシュート。これが決まり先制点を奪います。
朝早くから応援に駆けつけて下さったリガーレファミリーの皆さんがいるスタンド、ベンチが一斉に盛り上がります。
この先制点を機にリガーレの得点が続きます。
8分、ゴール前の混戦からペナルティ付近でフリーでいた#28神永に#17村上がパス。
これを冷静にゴールに流し込み2-0。
11分、#18嶋田のパスカットから#7小根山にボールが渡り、狙い澄ましたシュートが決まり3-0。
リガーレのペースで試合を進めますが、気を緩めません。
相手はGKを上げパワープレーでゴールを狙ってきますが、#4木村、#24飯村を中心に粘り強く守り相手にチャンスを与えず、奪ったところからカウンターを狙います。
終了間際、#15一井と#18嶋田のワンツーから抜け出した#15一井の豪快なシュートが決まり4点目。
前半を4-0で折り返します。
2ndピリオドも終始リガーレのペースで試合を進めます。
3分、相手はパワープレーをしてきますが#15一井がパスカット。
そこからカウンターで#17村上にボールが渡り、相手は撤退してきますがシュートが相手に当たるもゴールに吸い込まれ5-0。
前半に続き、幾度とゴールに迫りますが相手GKの好セーブもあり最後押し込むことができず、なかなか追加点が奪えません。
#6宮下にボールを集め積極的に仕掛けるも相手のディフェンスに阻まれます。
試合はこのまま5-0で終了。
見事初戦を勝利で終えることができ、2回戦に進むことができました。
朝早く、遠方にも関わらずたくさんの方が応援に駆けつけて下さいました。
何が何でも結果で返すことができるよう、2回戦もチーム一丸となって闘います!