前節の町田戦から1ヶ月が空き、延期となっていた第4節が行われました。

対戦相手はレディース創設から一度も勝利したことがないthe sunkisstさん。

 

練習で取り組んできたことを出し、各々が対人で負けないように全員で気合いを入れて試合に臨みました。

 

1stピリオド、リガーレのキックオフで試合開始。
キックオフ早々にチャンスが生まれます。
パスを受けた#11鈴江がボールを運び、前線で張っているピヴォの#15一井へパス。
#15一井が相手を背負いながら、スペースに走り込んだ#24飯村に落としてシュート!しかしこれは決めきれません。

 

相手はクリアランスからクワトロの形でパスを回してきますが、
対策した通り前から強いプレッシャーをかけ自由を与えません。

 

8分、左サイドのキックインから#7小根山の正確な浮き球のパスを#11鈴江が冷静にトラップからのシュート!これが決まり1-0!
#11鈴江の加入後初ゴールがリガーレに勢いをつけます!

 

10分、#24飯村からのパスを#15一井が落とし左サイドでボールを受けた#28神永が得意のドリブルでサイドを駆け上がり、中に折り返したところをセグンドに詰めていた#17村上がスライディングで押し込み2-0!

 

ここで相手のGKが代わり、FP5人でパワープレー(PP)を仕掛けてきます。

 

12分、相手のPPをカットした#15一井が自陣の中央にいた#18嶋田へパス。
#18嶋田がそのままドリブルで駆け上がり、右足で放ったシュートがゴールに突き刺さり3-0!

 

良い流れのまま得点を積み重ね、1stピリオドを3-0で折り返します。

 

ハーフタイムではPPのDFを確認して、2ndピリオドに臨みます。

 

2ndピリオド、相手はキックオフからPPを仕掛けてきます。

7分、PPから一瞬の隙をつかれ失点し3-1。
その後も相手はPPを継続してきますが、#21新井を中心にゴールを守ります。

 

相手のPPからボールを奪取し、何度もゴール前までボールを運びますが決めきれず、緊張感のある時間帯が続きます。

すると、試合終了間際、相手のPPからボールを奪取し、#18嶋田がドリブルで運ぶとたまらず相手がファール。
ペナルティエリア付近のFKをゲットし絶好のチャンスを#18嶋田が自ら決め4-1!

 

このまま最後まで集中を切らさず、4-1で試合終了。

 

今節は観戦条件が人数制限のみとなり、沢山の方が応援に駆けつけてくださいました。
一度も勝利したことがない相手に勝利できた瞬間を皆様と喜び合えたことをとても嬉しく思います。

まだまだ課題はありますが、残り2試合。

次節も負けられない試合になりますが、
都リーグ優勝、そして関東リーグ昇格に向けて一人一人練習から積み上げ、チームとして更にレベルアップできるように頑張ります。

 

たくさんの応援ありがとうございました!!