新型コロナウイルスの影響で延期が続き、3ヶ月ぶりとなる公式戦の相手はASV PESCADOLA 町田 Bailarinasさんでした。

 

前節から期間が空いたため、もう一度気を引き締めて闘おうと全員で気合を入れて試合に臨みました。

 

1stピリオド、相手に自由を与えないよう前線からプレッシャーをかけていきますが、経験豊富な相手にパス回しで回避される場面も多く、緊張感のある時間帯が続きます。

 

5分、自陣でボールを奪った#18嶋田がドリブルで右サイドを駆け上がり、相手のプレッシャーを受けながらも右足を振り抜きシュート!
これがゴールに突き刺さり1-0!
とんでもないシュートにベンチもスタンドも喜びを爆発させます!

 

8分、相手陣内のキックインから#7小根山がゴール前の空いたスペースにボールを蹴り込み、走り込んでいた#18嶋田のダイレクトボレーが決まり2-0!
息の合ったコンビネーションで相手を引き離します。

 

9分、前線からプレッシャーをかけ、ゴール前にこぼれたボールに#5高橋が素早く反応しスライディングシュートで押し込み3-0!

立て続けにゴールを重ねていきます。

このまま1stピリオドを3-0で試合を折り返します。

 

2ndピリオドは少し戦術を変えて臨みます。

2分、相手のパス回しから一瞬の隙を突かれ失点し3-1。

5分、自陣ゴール前で間接FKを相手に与えてしまい、ピンチとなりますが#21新井を中心に全員が集中して守りきり、このピンチを乗り切ります。

すると7分、ゴール前の直接FKを獲得。

FKからボールをつなぎ、#15一井がゴールを決め4-1!

 

その後、押し込まれる場面もありましたが、#21新井のビックセーブもあり、このまま4-1で試合終了。

全員が出場し最後まで前からプレッシャーをかけ続け勝利することができました!

 

新型コロナ感染防止対策のため、今回も条件付きでの有観客試合でしたが、会場に足を運んで下さった皆様の前で勝利をお届けすることができてよかったです。

まだまだ課題はたくさんありますが、難しい中でも勝ちきれたことは良かったと思います。

また、次の試合に向けて全員で日々の練習に取り組みたいと思います。

 

沢山の応援ありがとうございました!!