選手権敗戦から1週間後、リーグ戦第3節が行われました。

相手は今年一部に昇格し、2戦全勝で首位に並ぶ FELIZ FAMILIAさんでした。

若くてスピードがあるチームです。

 

開始直後、いきなりゲームが動きます。

1stピリオド1分、#17 村上のパスが相手に当たりコースが変わりゴールポスト直撃。こぼれたところをゴール前に詰めていた #15 一井のシュートが決まり1-0!

すかさず相手がタイムアウト。

早い時間に先制点をとったことで、落ち着いてゲームに入ります。

その後、この試合がデビュー戦となる#28 神永が得意のドリブルでチャンスを作りますが、なかなか追加点が奪えません。

相手もスピードのある攻撃で果敢に仕掛けてきますが、#4 木村、#24 飯村を中心に全員で体を張ってゴールを守ります。

1stピリオドは1点を守り、1-0で折り返します。

2ndピリオドも一進一退の攻防が続きますが、#7 小根山、#15 一井が前線でボールを収め時間を作ります。

2ndピリオド2分、相手のコーナーキックからのシュートを#4 木村がシュートブロック。こぼれたボールを#18 嶋田がスピードにのりドリブルで持ち運びシュート!

気持ちのこもったシュートが決まり2-0!ベンチ含めて全員で喜びを爆発させます!

さらにその1分後、クリアランスから#21 新井のロングスローを#15 一井が中央に落とし、ゴール前に詰めていた#17 村上のボレーシュートがネットに突き刺さり3-0!

3点差になりましたが、やることは何も変えずに戦い抜こうともう一度気を引き締めて試合を進めていきます。

その後も#18 嶋田のドリブルからファーで#5 高橋が詰めるもわずかに合わず、逆にカウンターをしかけられますが全員が全力で撤退しこのピンチを凌ぎます。

2ndピリオド残り8分、相手チームがパワープレーを仕掛けてきますが、#21 新井を中心に声を掛け合い守ります。

9分、自陣でこぼれたボールを#24 飯村がロングシュート。これが無人のゴールに吸い込まれ4-0!

その後も相手のパワープレーに苦しめられ、13分に立て続けに2失点してしまいましたが、最後まで粘り強く守り4-2で試合終了。

 

今節も条件付きの有観客での開催でしたが、応援にかけつけていただいた皆様の前で勝利をお届けすることが出来て良かったです。

都リーグ優勝、関東リーグ昇格という目標達成するためには絶対に負けられない試合をチーム一丸となり勝利することが出来ました。

この勝利に満足することなく、さらにレベルアップ出来るよう頑張っていきます!

応援ありがとうございました!