選手権初戦から1ヶ月が経ち、東京都大会進出をかけた大事な1戦でした。

 

相手は去年リーグ戦で唯一負け、悔しい思いをしたearly.f.tさんでした。

自分たちのペースで試合を進めようと声を掛け合い臨みました。

 

1stピリオド2分、相手のゴール前で#6 宮下がプレス。
相手が蹴ったボールが#6 宮下に当たり、これがゴールに吸い込まれ先制点!

立ち上がり早い時間に得点を奪い、勢いに乗りたいところでしたが、
引いて守る相手になかなか攻撃のリズムを作ることができず苦戦。

相手のスピードに乗った攻撃にも苦しめられますが、#21 新井を中心に全員で守ります。

 

1-0のまま折返したいところでしたが、
14分、 一瞬の隙をつかれパスカットされカウンター。

右サイドから中央に折り返されて失点し、1-1で1stピリオドを終えます。

 

振り出しに戻りましたが、

まだ15分あると全員で気合を入れ直し2ndピリオドに挑みました。

 

2ndピリオド2分、左サイドのキックインから #24 飯村がシュート。

これが相手にあたり浮いたところを#7 小根山が相手と競り合い、オウンゴールで追加点!

その後も相手が前に蹴りこんでくるボールを#4 木村、#24 飯村が身体を張り跳ね返します。

 

6分、相手GKのロングスローからパスを繋がれ、遠めから打たれたシュートが入り失点。

またしても2-2で試合は振り出しに戻ります。

 

その後、#18 嶋田のスピードに乗ったドリブルなどでチャンスを作りますが、なかなか3点目を奪えず時間が過ぎていきます。

 

11分、またしても相手GKのロングスローからゴール前にボールを入れられ、

こぼれたボールを走りこんできた選手に奪われそのまま失点。
一瞬の隙きをつかれ逆転を許してしまいます。

 

その後もなかなかリズムを作れず苦しい時間が続きますが、全員が気持ちを切らさず一点を奪いにいきます。

12分、相手陣地で#24 飯村がボールを奪いゴール前へパス。

こぼれたボールを#17 村上が右足を振り抜きゴール!終盤で追いつき3-3。

 

その後も得点を狙いますが、得点は生まれず3分ハーフの延長戦に突入します。

 

延長戦も一進一退の攻防が続き、

ボールロストから、数的不利のピンチを迎えますが#21 新井が体を張ってゴールを守ります。

 

同点のまま迎えた延長2ndピリオド残り1分、相手キックインから一瞬の隙をつかれ失点。

 

残された時間はわずか、果敢にゴールに迫りますが試合終了。

今年のリガーレヴィアの選手権はここで終了となりました。

 

来週にはすぐリーグ戦があります。
気持ちを切り替え、全員で前に進んでいきます。

 

たくさんの応援ありがとうございました。