選手権初戦から1ヶ月が経ち、東京都大会進出をかけた大事な1戦でした。
相手は去年リーグ戦で唯一負け、悔しい思いをしたearly.f.tさんでした。
自分たちのペースで試合を進めようと声を掛け合い臨みました。
1stピリオド2分、相手のゴール前で#6 宮下がプレス。
相手が蹴ったボールが#6 宮下に当たり、これがゴールに吸い込まれ先制点!
立ち上がり早い時間に得点を奪い、勢いに乗りたいところでしたが、
引いて守る相手になかなか攻撃のリズムを作ることができず苦戦。
相手のスピードに乗った攻撃にも苦しめられますが、#21 新井を中心に全員で守ります。
1-0のまま折返したいところでしたが、
14分、 一瞬の隙をつかれパスカットされカウンター。
右サイドから中央に折り返されて失点し、1-1で1stピリオドを終えます。
振り出しに戻りましたが、
まだ15分あると全員で気合を入れ直し2ndピリオドに挑みました。
2ndピリオド2分、左サイドのキックインから #24 飯村がシュート。
これが相手にあたり浮いたところを#7 小根山が相手と競り合い、オウンゴールで追加点!
その後も相手が前に蹴りこんでくるボールを#4 木村、#24 飯村が身体を張り跳ね返します。
6分、相手GKのロングスローからパスを繋がれ、遠めから打たれたシュートが入り失点。
またしても2-2で試合は振り出しに戻ります。
その後、#18 嶋田のスピードに乗ったドリブルなどでチャンスを作りますが、なかなか3点目を奪えず時間が過ぎていきます。
11分、またしても相手GKのロングスローからゴール前にボールを入れられ、
こぼれたボールを走りこんできた選手に奪われそのまま失点。
一瞬の隙きをつかれ逆転を許してしまいます。
その後もなかなかリズムを作れず苦しい時間が続きますが、全員が気持ちを切らさず一点を奪いにいきます。
12分、相手陣地で#24 飯村がボールを奪いゴール前へパス。
こぼれたボールを#17 村上が右足を振り抜きゴール!終盤で追いつき3-3。
その後も得点を狙いますが、得点は生まれず3分ハーフの延長戦に突入します。
延長戦も一進一退の攻防が続き、
ボールロストから、数的不利のピンチを迎えますが#21 新井が体を張ってゴールを守ります。
同点のまま迎えた延長2ndピリオド残り1分、相手キックインから一瞬の隙をつかれ失点。
残された時間はわずか、果敢にゴールに迫りますが試合終了。
今年のリガーレヴィアの選手権はここで終了となりました。
来週にはすぐリーグ戦があります。
気持ちを切り替え、全員で前に進んでいきます。
たくさんの応援ありがとうございました。