10月10日スポーツの日

 

トップチームのヴォスクオーレ仙台 戦、たいとうスポーツフェスタとイベント盛りだくさんな日でしたが、オーバー40チームもマスターズ第2節に挑みました!

 

相手は前年度王者のHound’s Tooth FC Quarenta。

 

この日のために準備をしてきたので、是が非でも勝ち点が欲しい一戦!

 

リガーレ ボールでキックオフ。

 

キックオフからの流れを決めてましたが、ミスでシュートまでいけない。

相手のボールポゼッションが続くが、連携した守備でしっかり守る。

 

2ndセット、#10松浦を中心にいい形で攻め続ける。

 

相手の自陣からの思い切りのいいシュート。ややブラインドになったシュートだが#70小沼が弾く。

3分 ハウンドトゥースのコーナーキック、ニアに出されたボールに対してプレッシャーをかけるが、 ゴール前の選手をフリーにしてしまう。ここにパスが通り、あとは冷静に決められ失点。

 

低い位置からの組み立てようとするがミスでゴレイロとの1対1にしてしまう。

ゴレイロ#70 小沼がファウルで止めてイエローカード

エリア外からの相手フリーキック、小沼が体を張って止める

 

1stピリオドはビハインドでも無理をせず、最低限のスコア 0-1 で2ndピリオドへ折り返す

 

14分 リガーレ、クリアランス。低い位置で組み立てようとするもミスで相手ボールに。ゴール前の相手にフリーで渡りゴール左隅に決められ失点

 

20分 ハウンドトゥース、クリアランス。ゴレイロからのピヴォへ山なりのボール。 不運にも#5 残間が足を滑らせ、相手をフリーにしてしまう。カバーしようと戻るが、逆に手前のフリーの選手に戻される。絶妙なコントロールシュートをゴール右下隅に決められ失点。

 

ここから追いつくために守備をオールコートへ。

 

20分 全員が前掛かりになったところを上手く抜けられ、最後はゴレイロ#16 神山も交わされ失点。

 

21分 リガーレ自陣からのキックイン。

 

#10 松浦からの長いボールを#9 相良がワンタッチで折り返し、 #22 村田のダイレクトシュートは枠を外れるが、#15 武田がファー詰めで強引にゴールに捻じ込みゴール!

 

前節に引き続き2試合連続ゴールで、チームを鼓舞する!!

 

23分 ハウンドトゥース、クリアランス。#5残間がパスカットからゴール手前まで運ぶ。 左でフリーの#19 安藤にパス。サイドの角度がない所だがニアへの絶妙なシュートで得点!

 

残り1分弱、最後まで諦めずに攻めるリガーレでしたが、無情にも終了のブザー

 

最終スコア 2-4

 

シュート数、チャンス数ともに相手と比べて大差ありませんでしたが、自分たちのミスから失点を重ねてしまい苦しい試合にしてしまいました。

この敗戦を糧にチーム一丸となり、切磋琢磨していきます

次節は11月3日、中野FCデルボラ戦

ひきつづき、応援の程よろしくお願いします