前節の敗戦から何としてでも勝ち点3を持ち帰りたい中野FCデルボラとの一戦。

 

今季加入の#17中村が初先発を飾る。

 

良いペースでボールを保持しながら、旋回から右アラでボールを受ける場面が増え始め、何度もシュートチャンスをつかむもなかなかゴールを割れない。

 

その中、自陣でのキックインのサインプレーのミスから失点。

 

試合前の指示通り、失点後も気持ちを切らさず引き続きペースをつかみ、チャンスが舞い込む。ワンツーで相手のプレスを回避した#6 藤田がファーにいる#15 武田へ股抜きパスを通す。冷静に武田が決め同点とする。

 

さらに、ボール保持が続き武田からのパラレラのパスを#10 松浦がファーの#6 藤田へパス。お手本の様なプレーを藤田が冷静に決め切り逆転に成功、ファーストピリオドを2-1で終える。

 

序盤でミスから失点はしたが、慌てず逆転に成功し、良い流れのままセカンドピリオドへ。

 

セカンドピリオドのスタートもバランスよくボールが回る。松浦のパスカットから速攻が始まりファーに詰めていた#18牧島にはわずかに合わず。

 

押し込まれる時間が続き、相手のキックインから失点を喫してしまい同点。引き続き相手のボール保持が続き、一対一の失点の危機も#70小沼が防ぐ。

 

徐々にペースをつかみボールがまわるようになるが、自陣ペナルティエリア外でファール、失点の危機も集中を切らさず乗り切る。その直後、武田の自陣ゴール前からロングボールを藤田がヘディング、わずかにゴールを外れる。

 

嫌な時間が続き、再度自陣ペナルティエリア外でファールをしてしまい相手のフリーキック。壁が割れニアをつかれ失点し逆転を許してしまう。

 

まだまだ諦めない中、残り時間1分。数度のシュートチャンスを掴むもどれも決めきれず、そのままタイムアップ。

 

2-3の逆転負けとなり連敗。

 

これ以上連敗は避けたい中、次節まで1か月あり新加入選手も含め底上げが必要。次節KELフットサルクラブセグンド戦は必ず勝利が求められる。