メンバー構成など不安が拭えないまま迎えた開幕戦。
開始直後、早くも相手のビックチャンスも枠を捉えきれず。
試合序盤は緊張と相手の攻撃システムに押し込まれるもディフェンスからリズムを作り徐々に押し返し始めます。
そのディフェンスから堪らず相手のバックバスにより間接フリーキックのチャンスを迎えますが決めきれず。
その後も優勢に試合を進めますが決定機までは作れません。

前半6分試合が動きます。
自陣でのミスから相手のミドルシュート。
一度はGK酒井が弾くも、こぼれ球えを詰められ失点。

同点にするべく更に激しく前からディフェンスをし、相手に攻撃させません。
前半8分、そのディフェンスから6番山田がパスカット、そのままシュートも一度は相手GKが弾くもこぼれ球を押し込み、頼れるキャプテンの待望の同点弾。

その後は一進一退の攻防が続くなか、GK酒井、FP高垣がシュートを放つも相手GKの好セーブにより得点を奪えません。
そのまま前半1-1にて終了。

追加点を奪うべく臨んだ後半。
人数と体力的に不利なサテライトはハーフからのディフェンスに切り替えカウンターを狙います。
そのカウンターから、たて続けに25番小瀬川が好機を作るも相手GKのセーブにより追加点を奪えず。
その後も優勢に試合を運びチャンスを作るも相手のGKを含めたディフェンスに得点を奪えません。
後半6分一瞬の隙を突かれGK酒井が飛び出すも抜かれますが小瀬川が諦らめず戻り必死のクリア。

その後のコーナーキックもGK酒井のセーブにより相手に得点を与えませんが後半残り4分、角度のないところから相手の折り返しをGK酒井が一度は弾くも詰められて失点。
同点にするべくGK酒井も攻撃に参加し全員で得点を奪いに行くも前がガリになったところを突かれ更に相手に追加点を奪われます。
その後も何とか得点を奪いに行きますがそのまま試合終了となり1-3にて開幕戦勝利はつかめませんでした。