開幕戦から約1ヶ月。
相手は初戦勝利しているCINtarooooo。
連敗はできないと臨んだ第2節。
開始と同時にお互い様子を見る静かな立ち上がり。
それでも25番小瀬川が右サイドを崩し折り返すも合わずこぼれ球を18番加世田が詰めるも相手GKの好セーブ。
その後もチャンスを作るも相手の体を張ったディフェンスに阻まれます。
すると前半4分、相手の巧みなキックインでマークが甘くなったところを突かれ失点。
同点にするべく更にギアを上げて前線からディフェンスをします。
すると前半6分、激しいプレスから奪い24番髙木のミドルシュートが決まり同点に追いつく。
その後も前線からの守備で相手に有効な攻撃させませんでしたが、前半9分試合が動きます。
警戒していた相手のロングボールから上手く抜け出され失点。
更に前半10分、相手のパス回しにより数的不利の状況になりGK酒井が飛び出すも失点。
その後は相手の勢いも増し一進一退の攻防もGK酒井を中心にはじき返します。
前半11分、カウンターから得たコーナーキック、練習してきたサインで6番山田の豪快なボレーシュートが決まり1点差に。
しかし前半終了間際にカウンターからさらに失点し前半は2-4で折り返します。
後半同点にすべく前線からプレスを強めます。
後半5分カウンターから11番鈴木が体を投げ出して合わせ得点し3-4と再び1点差に迫ります。
その2分後、底辺でのパスミスをそのまま決められ再び2点差に突き放されます。
残り時間と点差で相手の守備はハーフになり中々攻撃が巧くいきません。
徐々に残り時間が少なくなりGK酒井を上げて攻撃もしますが相手の守備ブロックを崩すことが出来ないまま残り1分。
相手のクリアーが中途半端なところを見逃さず、一瞬の隙を突いて7番高垣が難しい反転シュート。
これが決まり4-5と詰め寄りますがそのまま試合終了となり痛い2連敗となりました。