第3節の相手、中野FCデルボラはこれまでプレリーグを通じて1度も勝てていない相手。
だが、上位争いに残るためにも絶対に負けられない試合である。

 

 

貴重な1勝を挙げるべく、キックオフを迎えた。

 

 

開始直後から会場が非常に狭いコートということもあり、遠い位置からも積極的にシュートを打っていくOver40。
一方で、デルボラは狭いスペースの中でも懸命にボールを繋いでいくが、Over40の出足の鋭い守備で簡単に突破を許さない。

 

 

一進一退の攻防が続く中、開始5分の相手キックイン。

 

 

直接打ってきたシュートが、Over40の壁の間を抜けてきてゴレイロ#32 相田が懸命に取りにいくもボールはゴールに吸い込まれ先制点を許してしまう。

良い試合の入りだっただけに手痛い失点ではあったが、すぐに気を取り直して反撃に出るOver40。

 

 

すると、1分後の6分。

 

 

ゴールクリアランスでゴレイロ#32 相田のスローを前線で受けた#10 松浦がキープして中に折り返したボールを#13 細矢がシュート、相手ゴレイロが弾いたボールを#22 村田がゴールに押し込み、すぐさま同点に追いつく。

 

その後も互いに攻め合うも、スコアは動かず、1-1で1stピリオドを終える。

2ndピリオド、狭いコートの中、依然として激しい攻防が続く。
修正をかけてきたデルボラが攻勢に出てくるも、Over40も体を張ったディフェンスで勝ち越しを許さない展開が続く。

 

両チームの気迫がぶつかり合う中、迎えた16分、
角で受けた#10 松浦が、中央に折返し、中央にいた#22 村田が落としたボールを#2 神山歩がゴールへ突き刺し、ついに勝ち越し点!!

逆転を許したことで、攻勢に出てくるデルボラに対し、局面では体を張り、こぼれたボールはシンプルに蹴り出すプレーで跳ね返しいくOver40。

 

 

結局、2-1のままタイムアップ。

3連勝を飾り、上位3チームが勝ち点9で並ぶ形となり、Over40は得失点差で2位に浮上した。