どうも!

 

前回バブアー購入の件についてブログに書きましたが、その件でカミさん(神山監督)と意気投合してしまった、こうせいです。

 

何かしら趣味について書くと、

 

だいたい誰かからは反応してもらえる、

 

というのがわかったので、今回はアニメ路線!

 

 

最近は、

 

「ハイキュー‼︎」

 

にどハマりしてます。

 

バレーボール漫画なんですが、

 

同じチームスポーツ。

 

共感できることが多いです。

 

「ところで 平凡な俺よ

下を向いている暇は あるのか」

 

これはかなり有名なので、

 

ご存知の方も多いとは思いますが、

 

ハイキュー‼︎に出てくるあるキャラクターの名言(?)です。

 

 

フットサルをしていて、

 

調子のいいとき、悪いときがあって、

 

なかなか調子が上がらないことも多いです。

 

特に今年は、環境の変化も大きく、

 

社会人としても初めての年。

 

なかなかうまく行かないことが、フットサルでも、仕事でも多くありました。

 

 

でも、そういうとき、どう感じるかは自分次第なのではないか?

そもそも、うまく行かない、と感じていることすら、それは驕りなのではないか?

 

 

改めて、気付かされることが多く、

自分を省みる機会をくれた

「ハイキュー‼︎」には感謝です。

 

チームスポーツをしている、してきた経験のある人、

あるいは団体で何かを成し遂げるために努力している、してきた人は、

ぜひ一度見てほしいです。

 

 

 

さてさて!

 

 

今年も残すところあと少し!

やり残しのないように過ごしましょう〜!

 

メリークリスマス!!🎄

そして、良いお年を!!