こんにちは

けいです!

 

 

暑くて暑くてスーツを着るのが億劫になる季節となりました。

 

 

30度超えが続いてるので体調には気をつけて行きましょう!

 

体は資本だと誰かが言ってました。

 

そんな自身の体に対するセルフケアの一環として

サウナをオススメします。

 

僕は直近2年近くサウナにハマっています。

昔から銭湯は大好きです。

 

ハマってると言えど、週に1回行けるか行けないか。

最低でも月に5回は行くかな。行けたらいいな。

くらいです笑

 

基本的に1セットを

『サウナ水風呂外気浴or内気浴』として合計3セットします。

・サウナ:12分↓

・水風呂:1~3 分↓

・外気浴or内気浴:5~10分(気が済むまで)

 

その後に時間があれば湯船に浸かって、

気分によって最後を水風呂にして体を引き締めたりもします。

 

ミーハーな所もあるので、

サウナハットとサウナマットは買ってます。

 

ただ、どちらも買って本当に良かったと思いました。

僕自身潔癖症では無いですが、

サ室にある既存のビッショビショマットに座るのは気が引けてしまいます

そんな時に活躍するのがMyサウナマットです✌︎

 

そして、赤外線や熱から頭を守り

のぼせ防止、髪の乾燥防止、頭皮・耳の保護

に大活躍なのがMyサウナハットです✌︎

ロウリュウの時に頭、耳を熱から守れるのはでかいです。

 

上記内容以外にも個人的効果を感じているのが、

視界を遮断できる事ですね。

 

サ室の照明が明るい時や、整い中に顔を覆いたい時等、大活躍です。

 

サウナ後のリラックス感、

体の軽くなった感じが最高すぎますし、

家に帰ればすぐ眠れます。

 

睡眠の質も爆上がりです。

 

 

仕事とフットサルをしていて

睡眠時間が短くなってしまうのは仕方のない事。

そしたら質を上げるしか無いですもんね。

 

 

意外と長くなってしまったので

今回をPart1として、次回はおすすめのサウナ紹介にしようかな〜♨️

 

※フライング紹介:サウナ錦糸町💪🏼