みなさんこんばんは!

新加入の佐々木拓海です。

 


いきなりですが、皆さんに僕のことを少しでも知ってもらえるように簡単な自己紹介をします。

 

佐々木拓海(ささきたくみ)

2000710日生まれ

フットサル歴:11

ポジション:アラ、フィクソ

趣味:映画鑑賞、サウナ

最近の悩み:ゴールパフォーマンスがダサい。

こんな感じです

 

みんなからは「たくみ」と呼ばれてます。

覚えていただけると嬉しいです。

 

また、カッコいいゴールパフォーマンスがありましたら、教えていただきたいです。笑

 

改めまして、よろしくお願いします!

 

 

 

今年度が始まってから1ヶ月半ですが、社会人になったり、移籍してFリーグに挑戦したりと環境がガラリと変わりました。

 

特に学生から社会人になるのは大きな変化で、まだ学生気分が抜けていない部分がありますが、一人前の社会人になれるように必死にもがいています。

 

1ヶ月半、社会人を経験して感じたことは

「思ったよりも忙しくて、時間がない。」

です。

 

学生の頃は好きな時に好きなことができて、時間を持て余すほどでしたが、社会人になり、自分の時間が短くなったことで、どれだけ時間を有効活用するか考えるようになりました。

 

時間を有効活用する為には、効果的な時間管理が必要で予定やタスクを整理し、優先順位をつけ、効率的な時間配分を行うことが重要だと思っています。

 

そこで僕が時間を有効活用するために実践していることを紹介します。

 

それは1日のスケジュールを前日の夜に紙に書くことです。

 

内容は

何時に起きたいのか

どんな1日を過ごしたいか(理想の1日)

1日のタスクやスケジューリング

 

その日のスケジューリングを前の晩にあらかじめ書き出しておくと、頭の中で決めるよりもよりわかりやすいです。

 

また、書いたものをよく見える場所に貼っておくことで意識もより高まります。

 

さらに、「理想の1日」も併せて書いておくことで、新しい目標を見つけやすくなったり、理想の1日を過ごせた時は達成感も味わえるのでオススメです。

 

是非、やってみてください!

 

 

 

そして!

F2リーグ開幕まで1ヶ月を切りました!

 

611()14:00kickoff
 vs ボアルース長野

@ことぶきアリーナ千曲

 

オーシャンカップから成長した姿、そして勝利をファン・サポーターの方々に見せられるように、残りの時間を有意義なものにしていきます!

 

 

 

はじめてのブログということで、少し固い内容になってしまいましたが、改めまして、今シーズンよろしくお願いします!

 

 

最後に同じ大学でクラスが一つ違いだった朝倉未来こと小林晋明(クニ)の写真で締めさせて頂きます。

似てますよね?🤔