みなさん、こんにちは!

お久しぶりです!リガーレヴィア葛飾16番のりゅうです。

 

昨日、駒沢屋内球技場で行われた

Fリーグ第12節 アグレミーナ浜松戦

 

 

多くのサポーターの方々が応援に来てくださって本当に嬉しい反面、やはり結果が伴わない悔しさ、もどかしさなど様々なものを感じます。

 

それでもリーグ戦は待ってくれません。

6連戦の最後はホームの水元で行われます。

みなさんと力を合わせて、もう一度水元を真っ赤に染めたい!

 

チケットはこちらからご購入できます。お時間があればぜひ会場に足を運んでください。

https://t.livepocket.jp/e/ligare-13

 

さて、先日僕の地元の吉川市にあるスポーツブランド「SOLum」さんとサプライヤー契約を結んでもらいました。

 

 

代表取締役の古川さんと話をするなかで、自分のフットサルのルーツについて考えるきっかけがありました。

 

僕は大学1年の時にフットサルを始めました。

きっかけとなったのが、「キャプテン翼」です。

 

高校サッカーを引退してから少し時間に余裕ができ、大学で何しようと考えていた時に、実家でキャプテン翼を読み直す機会がありました。

 

そこで「フットサルコンビ」という2人組がいるのですが、その2人が初期メンバー達を圧倒するシーンが描かれています。

彼らはフットサルからサッカーに転向しましたが、その逆もありだと思い、僕はフットサルを始めました。

 

その話を古川社長にしたところ、

「そのモデルになってるのおれだよ!」

と言われたのがここ最近1番驚いたことですね。

 

サッカーに比べるとフットサルの輪はまだまだ小さいからこそ人との縁を大切にしていきたいと思いました。

そして、自分の活動を通してこの輪を広げていけたらなと思っています。

 

キャプテン翼、そしてSOLumのチェックもぜひよろしくお願いします!

https://www.solum-sports.co.jp

 

それではまた次のブログで会いましょう!