こんにちは。OBスタッフの小仲です。
※2015〜2019年の5年間、選手として在籍(当時の背番号2)して、引退後はOBとしてゆるく関わっています。

 

泥臭く
かっこ悪く
リガーレヴィアらしく

 

サポーター席やホームページにも掲げてあるこの言葉が好きです。

 

淡々と、カッコ良く、常に勝ち続けるスマートなチームでなくていいんです。

 

もがき苦しみながら、カッコ悪くてもいい、ダサくてもいい、貪欲に勝ちにこだわり続けるチーム。

 

結果はあとから付いてくる。

 

 

勝っても負けても応援してもらえる、
人間臭くて、なぜかほっとけない、応援したくなるような、
家族のような親近感のある選手やチームになってほしいと思います。

 

サポーターやスポンサー様にもどんどん自分をさらけ出して。強みも弱みも。

 

人情味のある下町というイメージの葛飾区にもぴったり合っていますね。

 

 

今週末10月22日(土)

Fリーグ(ディビジョン2)第9節

15時キックオフ@品川区総合体育館

リガーレヴィア葛飾
vs
しながわシティ

 

チケット販売はこちら↓
https://l-tike.com/sports/mevent/?mid=605868

 

 

勝敗予想を兼ねて前哨戦をやってみましょう。

 

◼️人口対決
葛飾区 463,957人 Win
vs
品川区 404,302人

 

◼️面積対決
葛飾区 34.80平方キロメートル Win
vs
品川区 22.84平方キロメートル

 

◼️公園数対決
葛飾区 381箇所 Win
vs
品川区 281箇所

 

 

◼️番外編
東京23区で「区民愛」が強そうな区ランキング
1位 葛飾区
※gooランキングより

 

 

F2で唯一の東京ダービー。
前哨戦は葛飾区が3-0で勝利でした!!!

 

単独首位のチームとの対戦ですが、
どんなに強敵相手でも自分たちが勝てるポイントを探して、
徹底的にそこで勝負すれば勝機はある!

 

品川区での開催ですが、
会場を真っ赤に染めましょう!!