こんにちはこんばんはリガーレヴィア葛飾

背番号2番の本日誕生日(8/15)の酒井蒼太です。

 

先日のFリーグDiv.26節は5-1で勝つことが出来ました。

コロナの陽性者などがいない中、試合前の練習からコンディションも上手く調節でき、とてもいい試合ができました。

次節はとうとうホームの開幕戦がありますので、是非会場まで応援に来てください。

 

 

ここからはタイトルにもある「ラーメン」について書いていこうと思います。

普段からよくラーメンを食べていて大学の帰りや練習のない日などによく自転車に乗ってラーメンを食べに行くことが多いです。

基本的に魚介系のスープが苦手なので豚骨や鶏ガラのスープのラーメン屋を探して食べに行きます。そんな中でもおすすめのラーメン屋を紹介したいと思います。

 

一つ目は、都営新宿線の大島駅の近くにあるまる玉というラーメン屋さんです。

このラーメン屋さんは鶏白湯のスープを使っていて、さっぱりしていてとても食べやすいです。さらに、チャーシューは紅と白の2種類選べて2つともラーメンとマッチしています。

まる玉のおすすめはあおさラーメンで、ノーマルのラーメンに大量のあおさがトッピングされています。

 

 

二つ目は山形県に本店がある栄屋という冷やしラーメンのお店です。

僕はおばあちゃんの家が山形にあり、学校の長期休暇などよく行くのですがその度にこのラーメン屋に行きます。

このラーメン屋は野菜たっぷりで山形県の夏の昼にはとてもおすすめです。

 

もっといろいろなラーメン屋を知りたいので、皆さんのおすすめのラーメンも是非教えていただきたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。