こんにちは!

背番号17のけいです。

 

ここ最近猛暑が続いていますが、皆さん体調は大丈夫ですか?

 

熱中症や流行病に気をつけながら夏を乗り越えて、楽しい思い出にしましょう!  

 

熱中症予防として大切なのは、やっぱり水分補給ですよね?

 

 

なので僕がここ2年間くらい続けていることを今日は紹介しようと思います!

 

とてもシンプルな内容ですが

 

 

それは「毎日お水を2リットル以上飲む事」です!

 

 

昨年まで栄養管理士兼トップチームのマネージャーをやっていた新井さんに言われたのがきっかけで飲むようになりました。

 

 

毎日職場に2リットルのペットボトルを持っていき、チョビチョビ飲んで終礼の頃には空っぽです。

 

最近だと2リットルの水プラスお茶やコーヒーも飲んでしまいます。

 

水を飲むメリットってなんなの?

と思われる方も多いと思うので、簡単に僕が知ってるメリットをここに記載します!!!

 

・新陳代謝が良くなる

・血流が良くなる

・老廃物が排出される

・便秘解消

 

肌質が改善されたり、快便になったり、疲労の回復度が上がったり!?

 

 

そして夏場なのでやっぱり熱中症予防としても良いと思います!

 

もちろん、汗で失われたミネラル等は水だけでは賄えないモノもあるので、

3食バランスの良い食事を心がける事も大切になってくるそうです。

 

健康法は人それぞれ合う合わないもありますし

たくさんの情報が世に出てますよね。

 

なので自分に合った健康法を探すのも楽しいのかな?と思います!

 

なのでお試しとして水2リットル生活始めてみるのはどうでしょうか?笑

 

 

 

 

個人的デメリット紹介

・トイレが凄く近くなります。

1時間に1回は必ず行きたくなってしまいます。

なので、仕事で会議があると大変です。

 

・荷物がかさばる。

リュックで通勤してますが、大きいバックを買うか迷い中です。

 

・職場での目線

昨年、新卒の時なんだあの新卒?

2リットル持ってきてる

と少し不思議な目で見られていましたが、今では僕と同様に2リットル持ってる人がチラホラ増えてきてて嬉しい限りです。笑