SuperSports XEBIO 第19回F地域チャンピオンズリーグ 1次ラウンド
2/16(土)14:00 kickoff
@エコパアリーナ
vs SWH Futsal Club(関西地域第1代表)
メンバー
FP:小仲、碓井、田嶋、清水、西野、菊地(耕)、江藤、岡野、米谷、中辻、相原、関口
GK:藤原、柴田
前半(GK柴田)
1-0 得点→米谷(相原)
2-0 得点→清水
3-0 得点→碓井(田嶋)
4-0 得点→岡野(田嶋)
4-1 失点
後半(GK柴田→藤原)
4-2 失点
5-2 得点→岡野
5-3 失点
6-3 得点→岡野(碓井)
7-3 得点→岡野(第2PK)
7-4 失点
7-5 失点
8-5 得点→碓井(岡野)
計:8-5 win
関東リーグチャンピオンと関西リーグチャンピオンの意地と意地のぶつかりとなるこの試合は乱打戦となりました。
前半1分、相原のパスカットから前線でボールを受けた米谷がGKとの1対1をループで制して先制。
さらに2分、前プレでボールを奪取した清水がキーパーが一歩も動けないほどのトゥーを右上隅に突き刺して2-0。
続く2分には田嶋の左サイドからのパスを受けた碓井がゴール右隅に流し込み3-0。
さらに3分、前線で田嶋からのパスを受けた岡野が意表を突いたヒールシュートを鮮やかに決めて4-0。
前半最後にキックインから失点を許すも前半を4-1とリードして折り返す。
後半頭に失点を許し2点差とされてしまうが1分後の23分に
岡野がこの日2点目となるゴールを決め再び3点差とする。
しかし喜ぶのもつかの間、相手のキックオフからドリブル突破を許してしまいあっさりと失点、、、再び2点差に。
その後、SWH得意のパス回しに翻弄され苦しい時間が続くも集中した守りでゴールを割らせない。
29分、左サイドを抜け出して碓井がゴール右へのファーパス、これを岡野が押し込んで6-3とする。
さらに34分には相手の6ファールにより得た第2PKを岡野が落ち着いて沈め7-3。
ようやく決したかと思われたがここから再びSWHと猛攻を受ける。
36分、37分と連続失点してしまい7-5の2点差に。
しかし前がかりになった裏を取った岡野が駆け上がり、並走した碓井ヘラストパス。
これを碓井が相手GKの股を抜き大きな大きな3点差となるゴールを挙げる。
これでようやく試合終了。
8-5で勝利しました。
2勝1敗で予選敗退。
消化試合とはいえ関東リーグ代表としてのプライドを持って戦い、最後しっかりと勝ち切ったことはこれからの大きな財産となると思います。
大会を通して考えると、目標もしていた結果ではありませんでした。
この悔しさをバネに今後もリガーレ東京は強くなっていくと思います。
最後になりましたが、サポーターを含め、リガーレファミリーの皆様、1年間ありがとうございました。
いつもいつも私達と共に戦い続けて下さり本当に感謝しております。
今後ともリガーレ東京を宜しくお願い致します!
1年間、本当にありがとうございました!