いつもリガーレヴィア葛飾の応援、誠にありがとうございます。

2022-2023シーズンをもって、レディースチーム碓井監督が退任することとなりました。

碓井監督からのコメントです。

いつもリガーレヴィア葛飾を応援していただき誠にありがとうございます。

この度レディースチームの監督を退任することになりました。

昨シーズンの途中から、今シーズン終了までと短い間でしたが務めさせていただきました。

就任当初はトップチームの選手兼監督兼レディースチームの監督。

今シーズンはFリーグの選手兼レディースチームの監督。

本当に充実した日々を過ごさせていただきました。

このような機会を与えてくれたクラブに感謝しています。

兼任監督として選手たちには本当に迷惑をかけてしまいました。

そのような中でもやり遂げられたのは、所属してくれた選手、支えてくれたスタッフのお陰です。

ありがとうございました。

目標としていた関東リーグ昇格を叶えることが出来ませんでしたが、選手、スタッフと目標に向かって励んだ日々は素晴らしい経験ですし、私の人生の宝物になりました。

人生は思うようにいかないことばかりです。

うまくいくことの方が少ないと思います。

うまくいかなかったとき、もちろん悲しいですし、嘆いたりもします。

それでもまた立ち上がり、同じ目標でも、違う目標でも、何かに向かって歩んでいきたいと思います。

選手たちにもそうであってほしいです。

続ける選手、辞める選手、それぞれいると思いますが、それぞれがそれぞれの道でしっかりと歩んでいってほしいです。

自分の人生は自分の物です。

それぞれが自分らしく歩んでください!

メンタルタフネス!

私は選手も引退し、監督も退任し、何もなくなりましたが、少しゆっくりして自分に何が出来るのか探してみたいと思っています。

またどこかでお会いすると思いますので、その時はよろしくお願いいたします。

ありがとうございました!


※後任監督などについては改めて発表いたします。