いつもリガーレヴィア葛飾の応援、誠にありがとうございます。

2022-2023シーズンをもって、No.5 高橋 穂波、No.6 宮下 真由奈、No.11 鈴江 紗希、No.15 一井 千佳、No.17 村上 未来の5選手がレディースチームを退団することとなりました。

選手からのコメントです。

No.5 高橋 穂波

いつもリガーレヴィア葛飾、そしてレディースを応援して頂きありがとうございます。

今シーズンを持ちまして退団することになりました。

リガーレに入ってから2年半。

本当にいろんなことがありました。

私なんてチームにいないほうが良いと思うこともありましたし、不甲斐ない自分が嫌になって、帰り道、自転車を漕ぎながら涙が止まらないことも何度もありました。

それでも、

チームのみんなのことが大好きで、

みんなと喜びたくて、

みんなと関東昇格したくて…

目標としていた、関東リーグ昇格は夢半ばで終わってしまったけど、

東京都リーグ優勝を果たすことができたし、

みんなと何度も何度も歓喜を共にできたし、

そして、何よりも、みんなとやるフットサルが楽しかったです。

歴代のレディースのみんな、サスーンさん、たくさん、げんさん、あいけんさん。

みんなと過ごした時間は最高の宝物です。

今まで本当にありがとうございました。

これからは、リガーレファンとして皆さんのことを応援しています。

そして、いつも応援してくださってる皆様、

これからもリガーレヴィア葛飾、レディースをどうぞよろしくお願いします。

No.6 宮下 真由奈

今シーズンで退団を決めました、レディースチームでずっと最年少だった6番の宮下真由奈です。

このチームに初めて来たのは、中学校入学直前の、小学6年生の時でした。

そこから途中で1シーズン休部して、全部で4年間フットサルをさせてもらいました!(ちなみに小学校1年生からフットサルアカデミーにいたので、それも合わせたら10年近くです!笑)

今シーズンを振り返ってみると、相変わらず中学生時代の時のように中々上手くいかない時期があったり、泣いてしまったこともあったなーって思います。

でも、今シーズンは今までの自分と大きく変わった部分があって、それは、開幕戦にハットトリックをして、リーグ戦第2節と選手権でもゴールを決めたことです!!

あの瞬間はすごく感動したし、家族にも、チームのみんなにも、たくさんの人が喜んでくれたことが何よりも嬉しかったです

これは、私がずっとフットサルをやってきたから、経験できました。

今シーズン復帰したから、経験できました。

このチームだったから、たくさんのスポンサー様がいてくれたから、経験できました。

チームのみんながいたから、経験できました。

父が練習いつも車で送り迎えしてくれて、たくさんの話をしてくれたから、母がフットサルの時間に合わせてご飯を作ってくれていたから、2人の妹と、1人の弟が手紙で応援してくれたり、「まゆな頑張れー!」て言ってくれていたから、彼氏がつらいことも嬉しいことも一緒に受け入れてくれたから、経験できました。

たくさんの人に応援されて、支えられて、できた経験は、私の大きな大きな財産になりました!!!!!!

ありがとうございました!!!!

No.11 鈴江 紗希

今シーズンをもちまして退団することにりました。

サスーン監督のもとフットサルを本格的に学び始めた1年、非常に多くの学びがありました。

関東昇格という目標達成に向けて、熱い気持ちを持ったスタッフ・選手、応援してくださる方がたくさんいるこのチームで過ごすことができて幸せでした。

今後に関しましては、新たな目標を持ち、

いつまでもチャレンジ精神を忘れずに自分らしくフットボールライフを楽しみたいと思います。

これからはリガーレヴィア葛飾レディースのサポーターとして、応援に駆けつけます!

引き続き、レディーススタッフ・選手への変わらぬ熱い応援をお願いいたします。

改めまして

関わってくださったすべての皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

No.15 一井 千佳

今シーズンをもちまして、リガーレヴィア葛飾レディースを退団する決断をいたしました。

リガーレのエンブレムをつけてプレーした4シーズンは、とても充実していました。

いつも応援し、支えてくださったファン・サポーターの皆さま

最後まで思いっきりプレーさせてくれたサスーン監督・弦さん・あいけんさん・なみさん

そして何度も、これまでフットサルを続けてきてよかったと思わせてくれたチームのみんな

本当に感謝しています。

チームを離れるのは寂しい気持ちもありますが、

これからも自分がやりたいことに全力で向き合っていきます。

リガーレヴィア葛飾レディースは、立ち上げから6年のまだまだ若いチームです。

これからもっともっと魅力的なチームになっていくと思います。

引き続き応援よろしくお願いいたします。

No.17 村上 未来

熱い想いを持ったメンバーと関東リーグに昇格したいと思い入団させてもらい2シーズン。 チームスポーツの素晴らしさをたくさん教えてもらいました。

目標を達成できないままチームを離れるのは、無責任なのかもしれませんが、一度フットサルから離れる決断をしました。

応援してくださった、スポンサー様、サポーターのみなさま、ありがとうございました。

苦しい時、観客席を見て何度も背中を押してもらいました。

そして、頼れるチームメイト。

どんな時も助けてくれてありがとう。

これからはリガーレヴィアを全力で応援します!

引き続き、リガーレヴィア葛飾への応援をよろしくお願いします。


5名の選手への変わらない応援をよろしくお願いします。