O40#6いさおです。何かと慌ただしい年度末、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さてさて、次年度はトップチームがついにFリーグ昇格ですね!

 

チーム名『リガーレ東京』 改め 『リガーレヴィア葛飾』

ヴィアはbeerではなく(!)、viaです。

viaはラテン語では道という意味とのこと。

 

リガーレに輝く未来へ繋がる道が出来ました。

かっこ良いチーム名ですね。

 

私がO40に入団したのは6年前。

トップの選手とは当時からファン感や練習のサポートに来ていただいた際に一緒に蹴る機会があり、彼らの技術の高さを同じピッチで体感することが出来ました。

速さ強さ正確さ、全てにおいて異次元。

そんな彼らが、リーグ戦ではその技術に溺れることなく『泥臭く かっこ悪く』プレーする姿を見て、本当のかっこ良さとは何なのか、あの時私の価値観が大きく変わったことを良く覚えています。

 

その時からトップチームに所属している選手は今4名くらいでしょうか?

偉そうなことは言えませんが、メンバーは変わっても、舞台が変わっても、変わらずにリガーレらしさを全面に出して、本当のかっこ良いプレーとはどんなものなのかを、未来ある子供達や若い世代に見せてあげて欲しいです。

 

他カテゴリーの選手も当然他人事ではなく、、

プレーもコート内外での立ち振舞いも、今まで以上に良いものにしていかないとですね。

 

ファミリー皆で盛り上げて行きましょう!!

 

ではまた!

 

来週O40ブログは、栄転もあり最近公私とも多忙を極める溝邊さんです。

お楽しみに!