こんばんは、サテライト監督の神山です。

先日フットサル3級審判昇級試験がありました!

日頃からお付き合いのあるコーチや監督の方々も同じタイミングで試験を受けにきておりました!

 

結果!

落ちたと思ってましたが合格していました!

晴れて4月から3級審判です。

皆さん宜しくお願いします。

 

さて、先月のブログから約1ヵ月。

2月末で2021年度のサテライトの練習が終わりました。

最後はマネージャーもかつてのメンバーもコーチも監督も混じってゲーム会を行いました!

 

いろんな組合せのチームでやり、沢山笑いました。

もう少し自分では出来ると思っていたけど、みんな早い、速い。

外から見ているのと体感ではまるで違いすぎました。

 

最後に退団する選手、スタッフの挨拶と自分の話。

 

一つは過去と今までのリガーレをつないできたのはみんなということ。

そして今と未来をつなぐのはチームに残るみんなということ。

そこにはそれぞれの想いがあるからその想いも全てつないで行かなくてはいけないということ。

 

もう一つは自分の自分たちの決断が間違いじゃなかったと思えるようにこれからの日々を過ごすこと。

 

自分もリガーレがF2に参入するにあたり大きな決断をしました。

当然この決断が間違いじゃなかったと思えるように日々過ごしていきたいと思います。

 

そしてそんなことも吹っ飛ぶくらいサテライトの開幕戦が直ぐのニュース。

もしかしたらもしかして昨年よりも不安は大きいかもしれません!

 

が開き直って頑張ります!