皆様ごきげんよう!神山歩樹、小沼誠を生んだリガーレヴィア葛飾💫プラチナ世代の松尾です。大中小トリオです。小沼誠を男泣きさせる様な熱量、想いのあるフットサルをしよう!をスローガンに日々フットサルに取り組んでいます。熱男🔥

 

今週はクラブから大きなリリースがありました。長年に渡って在籍選手、チーム関係者、クラブスタッフが繋いで来た歴史とそこに対してご支援いただいたスポンサー企業様、ファンサポーターの応援の力をお借りしてFリーグの舞台に到達。大変クラブにとって嬉しい素晴らしいニュースです。

 

茨城県出身者としては同時に参入されるのがマルバ水戸FCさんとの事で感慨深いものがあります。両チームとも数多くの真剣にフットサルに取り組んでいるスクール生、アカデミー生を抱えているチーム。Fリーグを彼等が夢憧れる舞台に引き上げる為に自チームだけではなくリーグ自体の価値も引き上げて行く必要があると感じます。リガーレファミリーとして何が出来るか?今後考え行動して行きたいと思います。

 

同時にクラブは大きな変革期を迎えていてトップチーム、サテライト、レディースとクラブに尽力された多くの選手がチームを去る事となりました。O-40としても日頃から大変お世話になっていましたのでこの場をお借りして感謝申し上げます。

 

今新神戸のホテルでこのBlogを書いているのですが、昨日今日とJFA27回全日本フットサル選手権大会をグリーンアリーナ神戸に観戦に来ています。真剣に競技フットサルに取り組んでいるチームの、熱量、想いのある試合は観客席から伝わるものがありますし、純粋にこのフットサルというスポーツは改めて面白いなと感じています。

 

東京都マスターズリーグも今無観客での開催となっていますが、有観客となった時にそんな想いが伝わる試合が出来る様に取り組んで行きます。

 

次週O-40Blog担当は激闘となった第4節中野FCデルボラ戦、個人的MVP。スタッツには現れない結果を出す男。

 

背番号5️⃣残間選手です。お楽しみに!