いつもリガーレ東京を応援していただき誠にありがとうございます!

サスーンです。

 

トップチームはシーズンオフ。

レディースは1ヵ月のオフを取り、練習開始しました。

 

レディースは退団選手が発表されました。

レディースチーム退団選手のお知らせ 

 

リガーレに入ってくれて、チームのために一緒に戦ってくれたこと、感謝しています。

本当にありがとうございました。お疲れ様でした。

 

私はこのクラブに所属させてもらい、12シーズンが立ちました。

沢山の入退団を見届けてきましたが、慣れることはないですね。

 

 

特にキャプテンだった結とは長い月日を共に戦ってきました。

出会いは私がサテライトの監督をしている時に、結が選手を応援に来てくれた時でした。

何回か応援に来てくれるのを見て、さては暇なんじゃないかな?笑と思いマネージャーをしてほしいとLINEしたのが始まりでした。

 

結を誘ったことが私の12シーズンの中で最も大きな功績だと思っています。笑

 

その後はリガーレにどっぷりとつかってくれて、サテライトのマネージャー。

その後創設したレディースのキャプテンとして戦ってくれました。

 

私がサテライトの監督時には、献身的にチームを支え、私を助けてくれました。

沢山の苦楽を共にしました。昇格も降格も味わいました。

良いことばかりではありませんでしたが、共に乗り越えてきた歴史は宝物です。

 

また選手として、キャプテンとして、レディースチームのことも沢山話しました。

 

真っすぐで、思いやりがあって、こっちが恥ずかしくなるくらいの信念の持ち主。

結ほどの人、私は見たことないです。

頑固すぎるところがあるけれど、自分の信念を貫ききるところ尊敬しています。

 

これからは監督と選手の関係での歴史を作っていけると信じていたのですが、それは叶いませんでした。

 

嫌われてるんだろうな。笑

 

試合に出れない時期もあって苦労していたと思う。それでもキャプテンとしてチームを引っ張る姿は、選手全員が勇気をもらっていました。簡単ではなかったと思うけど、見習うべき沢山の事を結が見せてくれたし、残してくれたと思う。

 

本当にありがとう。お疲れ様でした。

 

新しくレディースが生まれ変わります。

次のキャプテンに注目ですね。総選挙でもしようかね。笑

 

歴史を繋いでいきます。

新生レディースも変わらず応援していただけると嬉しいです。

 

サスーン