試合日:3月29日(土)
対戦相手:Hound’s Tooth FC Quarentaさん
会場:BUDDYスポーツアリーナ(有明)
試合時間:30分(プレーイング15分ハーフ)
スコア:2-3(第1ピリオド1-1)
得点者:#10松浦、#22村田
先発:(GK)1安田(FP)10松浦11高木15武田22村田

SUB :2神山 4松尾 7溝邊 8初野 9相良 33堀 88廣庭

 

リーグ戦は残り2試合となりました。この試合に勝てば降格はなくなるため、是が非でも勝ちたい試合となりました。

 

【第1ピリオド】
お互いに負けられない、緊張感のある立ち上がりとなった。

 

1分失点 0-1

相手は攻撃からシュートを放つ。一度は、安田がキャッチして、リガーレは攻撃を開始するも、センターサークル付近に出したパスを相手のフィクソにインターセプトされてしまう。奪ったボールを相手は上手くつなぎ、最終的に左でフリーになった選手にパスを出し、その選手が放ったシュートが決まってしまう。

 

その後、2分には松浦の横パスから高木のシュート、5分には廣庭の縦パスから武田のドリブルシュート、7分には右サイドで廣庭と神山のワンツーから廣庭がフリーとなったり、何度もチャンスを作るも相手の必死の守備により防がれてしまう。

 

相手はピヴォを上手く使って攻めあがり、フリーキックからポストに当たる場面などチャンスを作る。 リガーレも積極的にプレスをかけて守り、一進一退の攻防が続き第1ピリオドも残りわずかとなる。

 

10分得点 1-1

自陣からボールを繋ぎ、左サイドにいる廣庭から中央の松浦へパス。松浦は、左前の武田へワンタッチパス。武田もワンタッチで中央へ折り返すと、ゴール前に走りこんだ松浦がダイレクトシュート。見事な同点ゴールが生まれた!

 

リガーレは得点の勢いで追加点を取りに行くも、第1ピリオド終了。

1-1で第2ピリオドへ。

 

【第2ピリオド】

スタートは、安田、神山、初野、松浦、堀

 

17分失点 1-2

相手は右からドリブルし、ピヴォにパスが入る。そのままゴール前に折り返し、走り込んだ選手がシュート。逆転を許す。リガーレは積極的に得点を狙いに行くが、お互い譲らず膠着状態が続く。

 

25分失点 1-3

リガーレはボールを繋いで相手ゴール前まで迫るも、ゴール前でボールを奪われ、そのまま3対1の状況を作られる。数的有利を生かした相手は、リガーレのゴール前までボールを運びシュート。失点してしまう。

 

29分得点 2-3

残り1分、村田の鋭いシュートが一度はポストに当たるも、見事にネットに吸い込まれ得点。残り時間で追加点を奪うことはできず、試合終了となった。

 

全員で精一杯戦いましたが、惜しくも敗れてしまいました。

次戦、リーグ最終戦にて残留決めるため全てをかけて戦いますので、応援よろしくお願いします。
今節も、多くの方々に応援をいただき、ありがとうございました。