前節ホームで今季初勝利を手にしたリガーレヴィア葛飾。

お互いに連勝をかけて、敵地で新規参入チームのミラクルスマイル新居浜とのFリーグ初対戦となった。

1st ピリオド

スターティング5はFPが平井、森岡、高橋、黒田、ゴレイロは藤川となった。

試合は序盤から葛飾が敵陣でボールを保持し、決定機を生み出す。

得点の匂いが漂う中、思わぬ形で試合は動く。

藤川が自陣高い位置でボールを拾い、近くの木村へパスを出す。しかし、このパスを新居浜の芝原に読まれてカットされると、最後は無人のゴールへ流し込まれる。

先制を許したものの、攻めの姿勢は変えない。

セットプレーを中心に、シュートまで持ち込む場面を創出。

だが、ゴール前を固める新居浜の牙城を崩せない。得点を奪えずにいると、前半中盤には不運な形で点差を広げられる。

苦しい展開に追い込まれるが、高橋がついに新居浜ディフェンスの牙城を崩す。森岡がキックインでスピードのあるボールを入れると、高橋が上手く合わせて1点差に。

その後も果敢に攻め込むも、1点ビハインドで試合を折り返す。

2nd ピリオド

後半も葛飾ペースで試合は進む。

あらゆる形でチャンスを作り、フィニッシュまで持ち込んでいく。

しかし、ホーム初試合での勝利を目指す新居浜の鉄壁のディフェンスを前に、ボールはゴールネットを揺らすこと無く、残り時間が3分を切る。ここから試合は激しい展開に。

同点に追い付きたい葛飾はパワープレーを仕掛けて決定機を作るが、それでも新居浜の分厚い壁を破れない。

フラストレーションの溜まる展開になりながらも、エースは隙を逃さなかった。

森岡がGKのパスをカットすると、芝野が反応してゴールへ流し込んで同点に。

直後には新居浜にCKから再びリードを許すも、葛飾はパワープレーを継続。

キックオフからパスを繋いでゴール前に持ち込むと、最後は芝野のパスに高橋が右足で上手く合わせ、すぐさま同点に追い付く。

勝利が欲しい葛飾はパワープレーでの攻撃を続けるが、裏目に出ててしまう。

残り時間16秒、パワープレー返しを許して3-4に。

それでも、諦めない葛飾は最後に高橋が強烈なシュートを放つ。しかし、ボールはポストに直撃し、同点とはならず。

終始葛飾が攻め込みながらも、新居浜に少ないチャンスをものにされ、痛い敗戦となった。

公式記録
https://www.fleague.jp/score2/result.html?gid=82838

リガーレヴィア葛飾は3節を終了して勝点3で6位。

順位表
https://www.fleague.jp/score2/teamrank.html

次節は7月2日(日)。アウェイでマルバ水戸と対戦する。

水戸は1試合消化が少ないものの、1勝1分けで現在3位。

敵地で白星を挙げ、葛飾は再び上位に浮上したい。


監督・選手コメント

北監督

芝野選手

 

次回のホームゲーム情報

7月8日(土) 14:00
VSヴォスクオーレ仙台
@水元総合スポーツセンター体育館

スケジュール一覧
https://ligare-futsal.com/match