【TOPチーム情報】

本日行われた関東リーグ1部 第9節の結果です。

 

第23回 関東フットサルリーグ1部 2021 powered by PENALTY 第9節

11/13(土)14:30 kickoff
@八王子市富士森体育館
vs カフリンガ東久留米

 

ベンチ入りメンバー
FP:坂本、碓井、田嶋、菊地(耕)、木村(崚)、尻屋、高橋、米谷、清水、相原、木村(芳)、
鈴木
GK:石崎、柴田

 

1stピリオド(GK石崎)
1-0 得点→米谷(菊地耕)
2-0 得点→木村崚
3-0 得点→米谷(田嶋)
3-1 失点

2ndピリオド(GK柴田)
4-1 得点→木村芳(FK)
5-1 得点→菊地耕(米谷)
6-1 得点→高橋
7-1 得点→ 鈴木(相原)
8-1 得点→ 田嶋(高橋)

 

計:8-1 Win

 

今節も開催にあたりご尽力くださった方々へ深く御礼を申し上げます。

 

ここまでリーグ戦、2戦2勝で暫定2位につけるリガーレ東京は、同じく暫定2位のカフリンガ東久留米と対戦。

スターティングメンバーはGK石崎、木村(芳)、米谷、相原、菊地(耕)。

 

先日の全日本選手権で開始6秒で失点してしまったことを踏まえて、集中した入りを見せるファーストセット。

ピヴォの菊地(耕)をうまく使いながら積極的に攻めに出る。

 

1分、木村(芳)からピヴォの菊地(耕)にパスが入るとボールを逆サイドの米谷へ展開。

米谷がドリブルでスルスルっと中央を突破しそのまま左足一閃。ゴール左に突き刺し先制点をあげる。1-0

 

3分、セカンドセット(高橋、碓井、田嶋、木村(崚))へチェンジ。

すると木村(崚)が前からのプレスでボールを奪取し、そのままの勢いで右足を振り抜くとゴール左隅を射抜き追加点!

この男、富士森に強い。

 

6分、再びファーストセットへチェンジ。

今度は菊地(耕)に代わり尻屋をピッチへ。

尻屋のスピードを活かした攻めを見せる。

8分、セットチェンジの合間、セカンドセットに残る形となった米谷がカウンターから中央を駆け上がり左角でフリーになった田嶋へパスを送ると、GKを引きつけ再びゴール中央へ走り込んだ米谷へ。

これを難なくゴールは流し込み3点差とする。

 

このまま主導権を握りたいリガーレだったが、、、

12分、試合開始からハーフで守っていたカフリンガが一瞬の隙を見て前から猛プレス。

最後尾でボールロスト。そのままGKとの1対1になってしまいたまらずファール。PKを献上してしまう。

これを落ち着いて決められ3-1とリードは2点差に。

カフリンガが息を吹き返し一進一退の攻防が続く。

17分、右サイドを突破され危険な位置からミドルシュートを放たれる。

しかしここはGK石崎が抜群の反応で難を逃れる。

前半を2点差で終える。

 

後半からはGKを柴田にチェンジ。

後半のスタートはファーストセットの木村芳、相原、米谷、菊地耕。

2分、菊地耕のキープから右サイドの木村芳へボールが渡るとすかさずミドルシュート。これは相手GKの攻守に阻まれる。

しばらくボールが回らず相手の時間帯となるも、DFがしっかりとブロックし決定機を作らせない。

3分、セカンドセットへチェンジ。

4分、ゴールクリアランス、柴田からのロングフィードを木村崚が中央へ落とすとそこに走り込んだ碓井が右足で狙うもわずかにゴール左へ外れる。

再びファーストセットに戻った5分、前からのプレスでボールを奪取した相原が相手GKと1対1。ここで相手DFが後ろから引っ張りファール。

ゴール前でのFKを得る。

尻屋を碓井にチェンジしサインプレー!と思いきや、木村芳がそのままシュート。

相手GKの股を抜くシュートで貴重な追加点!4-1

 

10分、米谷が大きな声でOK!!と叫びながら前からの猛プレス。体を寄せてボールを奪いゴール前に走り込んだ菊地耕へラストパス。菊地耕が右足で合わせて今シーズン初ゴール!点差を4点に広げる。5-1

 

ここで怪我から復帰した坂本が約2年ぶりのピッチへ。

頼れる男が戻ってきた。

15分、得意のインターセプトでボールをカットした高橋がドリブル。誰も寄せて来ないところを見てすかさずシュート。

これがゴール右隅に決まる!6-1

 

するとここで今シーズン途中にサテライトから昇格した鈴木がピッチに登場。関東リーグ初出場となる。

早速、鈴木がチャンスを作る。

16分、ゴールクリアランスのサインプレーから左サイドで米谷がボールを受けると、中央へ走り込む鈴木へ。

得意のドリブルで一人かわしてシュートを放つがこれは相手GKの好セーブに阻まれてしまう。

しかしその数十秒後。

自陣でボールを拾った相原がゴール中央に走り込む鈴木へエンジェルパス。

これを鈴木が豪快ボレーでゴール右に突き刺し関東リーグ初出場で初ゴールをあげる!7-1

 

猛攻が止まらないリガーレは17分、右サイド木村芳からパラレラでボールを受けた高橋がゴール中央へオシャレヒールパス。

走り込んだ田嶋が右足でゴールへ突き刺す!8-1

 

その後も最後まで集中した守りで、このまま試合終了。

 

8-1で快勝しました。

 

今節もたくさんのリモート応援ありがとうございました!!