【TOPチーム情報】
本日行われた関東リーグ1部 第5節(延期分)の結果です。
第23回 関東フットサルリーグ1部 2021 powered by PENALTY 第5節(延期分)
10/23(土)11:00 kickoff
@エスフォルタアリーナ八王子
vs バディランツァーレ
ベンチ入りメンバー
FP:碓井、田嶋、尾方、菊地(耕)、木村(崚)、尻屋、高橋、米谷、清水、相原、木村(芳)、鈴木
GK:石崎、柴田
第1ピリオド(GK石崎)
1-0 得点→木村(芳)(相原)
2-0 得点→相原(菊地)
第2ピリオド(GK柴田)
2-1 失点
計:2-1 Win
前節、リガーレ東京にとっての開幕戦から約1ヶ月が空き、今節が2節目となる。
今節も運営委員をはじめ、様々な人々のご尽力によりリーグ戦が開催できること、深くお礼を申し上げます。
先発はGK石崎、木村(芳)、米谷、相原、菊地(耕)。
立ち上がりはお互いに勢いを持って攻撃を仕掛ける。
カウンターから相原、米谷がシュートを放てば、相手チームのランツァーレも素早い攻撃でシュートまで持っていく。
リガーレ東京のセカンドセットは高橋、碓井、田嶋、尾方。
中盤での攻防からカウンター合戦が続く。
リガーレは再びセットチェンジ。菊地に変え尻屋がピッチイン。木村(芳)、米谷、相原、尻屋。
すると、ランツァーレの攻撃を凌いだリガーレが一気にカウンター。ゴール前で米谷→相原とつなぎ、最後は木村(芳)がファーサイドでゴールに押し込み先制!!1-0!!!
その後は試合が膠着。
ランツァーレはボールを持ちながら素早い攻撃でシュートまで持ち込めば、リガーレもカウンターで応戦。
ランツァーレの攻撃を捕まえきれず、キーパーと一対一になる場面を作られるも、GK石崎がしっかりシャットアウト!ピンチを凌ぎ切る。
すると第1ピリオド終盤、
木村(芳)が高い位置で縦パスのボールをカットすると、菊地→相原と繋ぎ、相原が右サイドからシュート。相手の足に当たりながらもボールはゴールに吸い込まれ追加点!!2-0に!!!
そのまま危なげなく2-0とリードのまま第1ピリオドを終える。
第2ピリオドはGKを石崎から柴田へ。
開始早々からランツァーレが猛攻を仕掛ける。
リガーレは守備ブロックを敷いて対応。
しかし、一瞬のスキを突かれる。
左サイドで縦に運ばれ、打たれたシュートがキーパー柴田の手をかすめ失点。
第2ピリオド序盤に2-1となり、点差はわずか1点に。
その後はお互いにチャンスを作り出す展開に。
リガーレは米谷、相原、清水を中心にシュートを放つがなかなか追加点が奪えない。
ランツァーレの攻撃もリガーレのディフェンスとキーパー柴田がしっかりシャットアウト。
拮抗した状態で試合は終盤へ。
残り時間5分、ランツァーレの猛攻を受け、リガーレは自陣に釘付け状態に、、!
自陣でボールを回されるもシュートは打たせず相手にしっかり付いていく。
残り5秒で打たれたシュートはキーパー柴田がしっかり弾き、ピンチをなんとか防ぎ、タイムアップ!!!
2-1で試合終了となりました!
リガーレ東京にとっての2戦目を勝利で飾ることができ、連勝スタートとなりました!
リモートで応援してくださったスポンサー様、後援会の皆様、そしてサポーターの皆様、今節もありがとうございました!!!
苦しい試合でしたが、リガーレらしく1点を守り切り、なんとか勝つことができました!
ここからリガーレ東京はリーグ戦、選手権と、連戦となります。今日よりもさらに良い試合ができるよう、練習から頑張っていきます!
引き続き応援のほどよろしくお願いいたします!
試合のコメントをご紹介します
コメント
No.53 柴田健司
今節も開催にあたりご尽力くださった運営をはじめとした関係者の方々に深くお礼を申し上げます。 個人的には、前節同様後半からピッチに入り、またしても僕が出場している時間に失点をしてしまい、このまま同点に追い付かれたら命を取られるんじゃないかと思い踏ん張りました。 自分に何が出来るか、それを常に模索しながら少しでもチームの力になれるようこれからも頑張りたいと思います。 リモートでの応援ありがとうございました!