TOPチーム情報】

 

本日行われた関東リーグ1 5(延期分)の結果です。

 

23 関東フットサルリーグ1 2021 powered by PENALTY 5(延期分)

 

10/23()11:00 kickoff

@エスフォルタアリーナ八王子

vs バディランツァーレ

 

ベンチ入りメンバー

FP:碓井、田嶋、尾方、菊地()、木村()、尻屋、高橋、米谷、清水、相原、木村()鈴木

GK:石崎、柴田

 

1ピリオド(GK石崎)

1-0 得点木村()(相原)

2-0 得点相原(菊地)

 

2ピリオド(GK柴田)

2-1 失点

 

計:2-1 Win

 

 

 

前節、リガーレ東京にとっての開幕戦から約1ヶ月が空き、今節が2節目となる。

今節も運営委員をはじめ、様々な人々のご尽力によりリーグ戦が開催できること、深くお礼を申し上げます。

 

 

先発はGK石崎、木村()、米谷、相原、菊地()

立ち上がりはお互いに勢いを持って攻撃を仕掛ける。

カウンターから相原、米谷がシュートを放てば、相手チームのランツァーレも素早い攻撃でシュートまで持っていく。

 

リガーレ東京のセカンドセットは高橋、碓井、田嶋、尾方。

中盤での攻防からカウンター合戦が続く。

 

リガーレは再びセットチェンジ。菊地に変え尻屋がピッチイン。木村()、米谷、相原、尻屋。

 

すると、ランツァーレの攻撃を凌いだリガーレが一気にカウンター。ゴール前で米谷相原とつなぎ、最後は木村()がファーサイドでゴールに押し込み先制!!1-0!!!

 

 

その後は試合が膠着。

 

 

ランツァーレはボールを持ちながら素早い攻撃でシュートまで持ち込めば、リガーレもカウンターで応戦。

 

ランツァーレの攻撃を捕まえきれず、キーパーと一対一になる場面を作られるも、GK石崎がしっかりシャットアウト!ピンチを凌ぎ切る。

 

すると第1ピリオド終盤、

木村()が高い位置で縦パスのボールをカットすると、菊地相原と繋ぎ、相原が右サイドからシュート。相手の足に当たりながらもボールはゴールに吸い込まれ追加点!!2-0に!!!

 

そのまま危なげなく2-0とリードのまま第1ピリオドを終える。

 

 

 

2ピリオドはGKを石崎から柴田へ。

開始早々からランツァーレが猛攻を仕掛ける。

リガーレは守備ブロックを敷いて対応。

 

しかし、一瞬のスキを突かれる。

左サイドで縦に運ばれ、打たれたシュートがキーパー柴田の手をかすめ失点。

2ピリオド序盤に2-1となり、点差はわずか1点に。

 

 

その後はお互いにチャンスを作り出す展開に。

 

 

リガーレは米谷、相原、清水を中心にシュートを放つがなかなか追加点が奪えない。

ランツァーレの攻撃もリガーレのディフェンスとキーパー柴田がしっかりシャットアウト。

 

 

拮抗した状態で試合は終盤へ。

 

 

残り時間5分、ランツァーレの猛攻を受け、リガーレは自陣に釘付け状態に、、!

自陣でボールを回されるもシュートは打たせず相手にしっかり付いていく。

残り5秒で打たれたシュートはキーパー柴田がしっかり弾き、ピンチをなんとか防ぎ、タイムアップ!!!

 

 

2-1で試合終了となりました!

 

 

 

リガーレ東京にとっての2戦目を勝利で飾ることができ、連勝スタートとなりました!

 

リモートで応援してくださったスポンサー様、後援会の皆様、そしてサポーターの皆様、今節もありがとうございました!!!

 

苦しい試合でしたが、リガーレらしく1点を守り切り、なんとか勝つことができました!

 

 

ここからリガーレ東京はリーグ戦、選手権と、連戦となります。今日よりもさらに良い試合ができるよう、練習から頑張っていきます!

 

引き続き応援のほどよろしくお願いいたします!