第一節の駒沢戦から6ヶ月以上が経ち、公式戦としてもおよそ2ヶ月ぶりの試合となりました。
関東リーグ昇格のためには1度も負けられません。
久しぶりの試合で緊張感もありましたが、全員で気を引き締めて臨みました。

 

試合開始直後、相手にカウンターのチャンスを与えてしまいますが、シュートはゴールポストを弾き失点を免れます。

 

その後、自陣に引いて守ってくる相手に対して、テンポ良くパスを回しながら果敢に攻撃を仕掛けますが、
固い守備になかなかゴールを割ることができず、もどかしい時間帯が続きます。

 

11分には、セットプレーのこぼれ球を#4木村瑠衣が右足を振り抜きシュート!
強烈なシュートも相手GKの好セーブに阻まれ得点とはなりません。

 

そして13分、#17村上未来のセットプレーから#24飯村亜美へと繋ぎ、中央の#37小林真希にパスがわたるとワントラップしてシュート!
#37小林が放ったシュートは相手DFに当たって大きくコースを変えゴールに吸い込まれます。
待望の先制点にチーム全員で喜びます!!

 

先制点に勢いづき、その後も積極的にシュートを狙っていきますが、追加点は奪えないまま試合を折り返します。

 

2ndピリオドも引き続き、自分達のペースでパスを繋ぎながら積極的に前線の選手にボールを当ててゴールを狙います。

 

相手はゴレイラからのロングボールをうまく使って攻め込みますが、#4 木村、#24 飯村を中心に体を張って跳ね返します。

 

追加点を取り有利に試合を進めたい状況ですが、なかなかゴールを奪えないまま時間が過ぎていきます。

 

すると11分、自陣で相手に与えたキックインから一瞬の隙を突かれ、失点。
ゲームは振り出しに戻ってしまいましたが、ベンチからも前向きな声をかけて、気持ちを切り替えてゴールを目指します。

 

そして試合終了まで残り2分、試合が動きます。
センターライン付近、右サイドでボールをもった#4 木村は、縦に走り込んだ#15 一井千佳にパス。#15 一井がドリブルで突破し、中央にボールを折り返すと、#37 小林がダイレクトでうまく合わせてゴール!
#37 小林の2得点目で勝ち越しに成功し、2-1!!

 

その後も相手に決定的なチャンスを与えずに守りきり、試合終了。
リーグ戦2試合目を2-1で勝利しました!

 

一度は追いつかれ、苦しい時間帯もありましたが、選手•スタッフ全員が下を向くことなく、今まで積み重ねてきたことを信じて戦い抜くことができました。
たくさんの応援ありがとうございました!

 

リーグ開催のために動いていただいている方々への感謝、そしてリガーレを応援してくださる皆さんへの感謝を忘れずに、また次の試合に向けて全員で精一杯頑張ります。
引き続き応援よろしくお願いします!