関東リーグ参入戦の敗戦から1ヶ月半が経ちました。
今シーズンこそは関東リーグに行くため、新たなメンバーも加わり、気を引き締めて開幕戦に臨みました。

 

開始序盤は若さのある相手に対してなかなか自分たちのリズムに乗れず、もどかしい時間帯が続きます。

 

スコアが動いたのは1stピリオド8分。相手陣内のキックインからボールを受けた#24飯村亜美が左足を強く振り抜きシュート!
前方に詰めていた#5高橋穂波が鋭いボールに触ってコースを変えてゴール!!
待望の先制点となります。

 

その後もGKの#11増田好美が精度の高いキックやスローで前線の選手にボールを当てて、何度もチャンスメイクします。

 

全員の体を張ったディフェンスもあり、無失点のまま1-0で1stピリオドを終えます。

 

2ndピリオドも引き続き、自分たちのペースで試合を進めます。

 

すると開始5分、左サイドで相手のボールをカットした#4木村瑠衣が#5高橋とのワンツーで抜け出すと、#4木村が左足でシュート。
GKが一度は弾き出しますが、ゴール前に詰めていた#5高橋がこぼれ球を押し込み、ゴール!追加点を奪い2-0となります。

 

相手に守備の隙を突かれ、ピンチの場面もありますが、#11増田の体を張ったセービングが何度もチームを救います。

 

13分には、相手陣内左サイドの高い位置でボールを受けた#15一井千佳がボールをキープし、相手を引きつけると、中央に走り込んできた#17村上未来にパス。
今シーズン新加入の#17村上が、落ち着いてGKをかわしてゴールに流し込み、嬉しい初ゴール!
ベンチも大きな歓声に包まれます。

 

さらに試合終了間際、右サイドからのキックインを、#24飯村が右足を大きく振り抜いてシュート!
#17村上がGKのブラインドになり、ボールはゴール左隅に吸い込まれ、試合を決定づける4点目となりました。

 

4-0で試合を終え、リーグ開幕戦を勝利で飾ることができました!

 

都リーグ優勝、そして関東リーグ昇格に向けて、これから負けられない試合が続きます。
また次節に向けて、一人一人練習から積み上げ、更にレベルアップしていきたいと思います!
応援ありがとうございました!