快勝した2回戦からわずか1週間、東京都大会本戦進出をかけた試合を迎えました。

 

相手は今季、同じ東京都1部リーグで戦うキンツェムさん。これまで私達は戦ったことがありませんが、フットサル経験が豊富なチーム。
全員で気を引き締めて試合に臨みました。

 

試合開始早々、前線の高い位置から相手にプレッシャーかけてボールを奪っては、積極的にシュートを打っていきます。

 

自分たちのリズムで試合を進める中、1stピリオド5分、最後尾から#24 飯村亜美、#17 村上未来、#7 小根山瑞稀、#37 小林真希とFP全員が関わってパスを繋ぐと、中央でボールを持った#37 小林が右サイドを駆け上がった#24 飯村にパス。
ゴール前に走り込んだ#7 小根山にパスを出すと、体勢を崩しながらシュート!
GKが触ったものの、そのままボールはゴールネットに吸い込まれ、ゴール!!
全員で繋いで掴んだ先制点に、ベンチも歓喜に湧きます!

 

しかし2分後、自陣で相手にFKを与えると、冷静にコースに決められ失点。ゲームは振り出しに戻ります。
攻め続けていた中で一瞬の隙を突かれた失点となりましたが、ベンチからも声をかけて、気持ちを落とさずに前を向きます。

 

すると相手陣内で得たキックイン、ボールは一度相手に弾き出されますが、ゴール前にこぼれたボールを#7 小根山が左足で冷静に合わせてシュート!
ゴールネットを揺らし、再び勝ち越しゴール!!

 

再び流れを引き戻したかのように思われましたが、今度は相手キックインから、DFの間の空いたコースを鋭いシュートで突かれて失点。
またもセットプレーからゴールを許してしまいます。

 

なんとか得点を奪いリードして試合を折り返したいところですが、相手も決死の守備でゴールを許しません。

 

まさに一進一退の攻防が続き、2-2のまま1stピリオドを終えます。

 

二度追いつかれる苦しい展開で向かえた2ndピリオドですが、攻めの姿勢を緩めません。

 

前からのプレスでボールを奪い、果敢にゴールに迫ります。

 

そして19分、#24 飯村のボール奪取から、#7 小根山にボールを繋ぎ、左サイドを駆け上がってきた#17 村上へパス。ボールを受けた#17 村上が左足の技ありシュート!
キーパーが弾いてこぼれたボールを相手ディフェンスが触りゴールに吸い込まれます。
待望の勝ち越しゴールにチーム全員で盛り上がります!!

 

その後は、技術のある相手に隙を突かれ、チャンスを作られる場面もありますが、GKの#11 増田好美がチームを救います。

 

なかなか追加点が生まれず、気の抜けない時間が続きますが、試合も終盤にさしかかった28分。GK#11 増田からのロングスローを、#15 一井千佳が相手を背負いながらターンし、ゴール前へパス。走り込んだ#18 嶋田萌がスライディングしながら体で押し込みゴール!
試合を決定づける得点となります。

 

そのまま4-2で試合終了。
無事に東京都大会進出を決めることができました!!
たくさんの応援ありがとうございました!

 

次戦からはより一層レベルの高い相手となり、上手くいかない時間も多くなると思います。
しかし、苦しい時こそ全員で戦い、チーム初となる関東大会進出を目指します。

 

引き続き応援よろしくお願いします!!