2ヶ月半ぶりの待ちに待った公式戦。
久しぶりの試合で負けたら終わりのトーナメント戦ということもあり、緊張と興奮の両方を抱えながら、試合ができる喜びを噛み締めてピッチに立ちました。
試合開始直後から、早いプレスで相手を押し込み、自分たちのペースを作っていきます。
スコアが動いたのは2分。
#18 嶋田萌のキックインから、#15 一井千佳が放ったシュートがゴールに隅に突き刺さり先制!
全員で喜びを爆発させます!
しかし、奪えばすぐチャンス、奪われれば即ピンチとなるような狭いピッチ。
得点直後に相手のボールカットから失点を許してしまい同点となります。
しかし誰も下を向かず、前からのプレスを続けると、3分には #15 一井のボールカットから #18 嶋田がスライディングで押し込み勝ち越しゴール!
今試合が怪我からの復帰戦となった #18 嶋田のゴールにチーム全体が勢いづきます。
そして5分、前線でボールを奪った #7 小根山瑞稀がゴール前で追いついてパスを選択すると、#17 村上未来が冷静にゴール右隅に流し込み追加点!
6分には、またしても#18 嶋田が放った豪快な左足シュートがゴールネットを揺らし、リードを広げます。
フォーメーションを変えながら戦ってくる相手に試行錯誤しながらも、自分たちのペースで試合を進めていき、3点のリードで試合を折り返します。
2ndピリオドも1stピリオドの勢いをそのままに、果敢に攻め続けます。
開始直後、右サイドからのキックインに #4 木村瑠衣が走り込むと、相手DFをトラップでかわしてグラウンダーのシュートを放ちます。
#15 一井がシュートを足裏で触り、わずかにコースを変えてゴールに流し込み5点目!
そして4分には、相手のクリアボールを中央で #5 高橋穂波がカットし、そのまま右足を力強く振り抜いてシュート!
高橋らしくゴールに突き刺し、6点目となります!
今シーズン、レディースのゴレイラをつとめる #11 増田好美も、積極的に攻撃参加します。
#11 増田はキックインからのパスを相手陣内で受けると、大きく右足を振り抜きシュート!
ゴールネットを揺らして7-1に。
守護神が攻撃でも大活躍!!
チームは歓喜に湧きます!
さらに8分には、#15 一井が右サイドでの相手のパスをカットすると、ゴール前に走り込んだ #18 嶋田にパス。
#18 嶋田がスライディングでゴールに押し込んで、8-1となります。
怪我から復帰した#18嶋田のパワーが炸裂し、ハットトリック!!!
仲間全員で喜びを爆発させます。
相手に攻め込まれることもありますが、全員の気持ちの入った守備で守り切ります。
8-1で試合終了。
次の試合へ駒を進めることができました。
負けたら終わりというプレッシャーもある中、全員で闘い切ることができました。
次の試合に勝って東京都大会本戦に繋げるために、また練習からいい雰囲気で高め合っていきます。
応援ありがとうございました!