本日行われた全日本フットサル選手権東京都決勝大会2回戦の結果です。

 

第26回全日本フットサル選手権 東京都決勝大会2回戦

 

11/22(日)15:00 kickoff
@駒沢オリンピック公園 屋内球技場
vs 情熱ロンリネス

 

ベンチ入りメンバー

FP:碓井、岡﨑、菊地、木村、尻屋、田口、米谷、足立、大薗、高橋、相原、関口
GK:藤原、柴田

 

前半(GK藤原)
1-0 得点→大薗(米谷)
2-0 得点→碓井(大薗)
2-1 失点
3-1 得点→大薗(相原)

 

後半(GK柴田)
4-1 得点→大薗(FK)
5-1 得点→米谷(大薗)
6-1 得点→碓井(相原)
7-1 得点→米谷(碓井)

 

計:7-1 Win

 

選手権という独特の雰囲気、プレッシャーのかかった試合。

 

高い位置でのキックインをキッカーの米谷が素早いリスタートで中にいる大薗に合わせる。
これが先制点となる。 1-0

左サイドをパスを受け取った大薗がダイレクトでゴール前の碓井にパス。
このパスをダイレクトのシュートが決まる。 2-0

自陣ペナルティエリア内でシュートを打たれ、GK藤原が防ぐも
こぼれ球をボレーシュートで決められ失点。 2-1

 

相手ゴール前で相原がボールカットし大薗につなげる。
トラップし、そのまま軸足の後ろを通したヒールシュートが決まる。 3-1

 

前半終了

 

 

後半開始早々、相手ゴール前正面でFK獲得。
大薗が直接ゴールを決める。 4-1

大薗がハーフライン近くでカットしたショートカウンター、
フリーの米谷にパスを出し、ダイレクトでふわりと浮かしGKの頭上を越えたシュートが決まる。 5-1

再び相手陣地正面あたりで獲得したFK。
キッカーの相原が少し触り、碓井がコースをついたシュートを決める。 6-1

 

右サイドCK、米谷が決めきる。 7-1

残り時間7分ほど残し、相手チームのパワープレー。
7分間、チーム全員で守りきり試合終了。

 

たくさんの応援、ありがとうございました。
人数制限はあるものの、久しぶりの有観客試合。
勝利という結果を掴めたのはもちろん、

選手たちの熱いプレーを魅せる事ができたのではないでしょうか。

選手たちもサポーターの皆さんたちの熱い応援で、

いいパフォーマンスができたのではないかと感じています。

ただ、明日勝たなければ意味がありません、

時間はありませんが最高の準備をし、

関東への切符を勝ち取りるためチーム一丸となり頑張ります。