ブログをご覧の皆さまこんにちは。

レディース#10宮田夏実です。
いつもリガーレヴィア葛飾の応援ありがとうございます。
私は7月末にチームのアップ中に右膝内側側副靱帯、後十字靭帯の部分断裂の怪我をしてしまいました。
対人での怪我ならまだしも、アップ中の怪我にとても情けなく絶望でしかなかったです。
ですが、いまはできることも増えて気持ちもコンディションも上向きになってきているので、こうやって怪我のことも書くことができています。
先週末、選手権の東京都大会に出場しました。
結果は0-1。
下のカテゴリーに敗戦。
試合が終わった瞬間、私は悔しくて涙が止まりませんでした。
観客席から眺めることしかできない自分の無力さ、年を越してみんなとフットサルができないこと、いろんな気持ちが入り混じっていました。
正直相手の方が気持ちも気合いも上回っていたと思います。
ピッチに入ったら私の方がもっとやれるのにとも思いました。
でも怪我をしてしまってプレーで貢献できないもどかしさ。
そしてレディースはこんなもんじゃない。みんなはもっともっとできるし、たくさんの力を持ってるチームです。
私が言えた立場ではないけれど、
練習の雰囲気、強度全てにおいて物足りなさを感じます。
何のためにフットサルをしているのか、原点に戻って、
関東リーグ残り3試合を「泥臭く、かっこ悪く、リガーレらしく」を体現して笑顔でシーズンを締めくくりたいです!
そのためにも早く怪我治します!
メンタルタフネス!