リガーレヴィア葛飾レディースのブログをご覧の皆様

初めまして!今シーズンから加入いたしました

#23畑山未夢です。

前回の4人に続き自己紹介からさせて頂きます!

 

 

 

私は、3歳から大学4年までの約19年間サッカーをやっていました。サッカーを始めたきっかけは、7歳離れた兄がサッカーをやっていたからです。物心がつくまえから兄のサッカーを観ていたので、自然とサッカーを始めていました。もう退団してしまっていますが、兄は南葛SCでプレーしていたことがあります。その当時、楽しそうにサッカーをしている兄をみて、私も大人になってもサッカーはやっていたいなと思っていましたが、大学生の頃にはサッカーを競技としてやるのは辞めようと考えていました。

そのため、大学でサッカーは最後にして、卒業後は警察官になるために勉強をしていました。しかし、残念ながら最終試験で落ちてしまい警察官にはなれず、現実逃避をするために、個サルに参加しました。その時にやったフットサルがとても楽しくて、もっと上手くなりたいと思ったことがフットサルを始めるきっかけでした。

最後に、リガーレヴィア葛飾レディースを選んだ理由について書きます。

3つのチームに練習参加をさせていただき、リガーレヴィア葛飾レディースに加入することを決めました。

リガーレヴィア葛飾レディースを選んだ理由は、2つあります。

1つ目は、地元である葛飾でフットサルをやりたかったからです。

2つ目は、「泥臭く、かっこ悪く、リガーレらしく」という言葉が、自分がサッカーをする上でのモットーに近くて共感したからです。

こんな感じで自己紹介を終わりにしたいと思います。

 

 

 

 


 

 

 

先週日曜日の練習後にこんな素敵なものを頂きました!

なんと!1人ひとりの横断幕です!

人生で初めて、自分だけの横断幕を頂きました!

私はフットサルを始めて約1ヶ月で、わからないことばかりでうまく行かないことが多く、正直気持ちが落ちていましたが、この横断幕を頂いて、とても嬉しくてモチベーションが上がりました!

ありがとうございます😊

そして、応援してくださっている方々がたくさんいるんだなと改めて感じました。

 

フットサルを始めて約1ヶ月。

まだまだわからないことばかりですが、1日1日の練習を全力で取り組み、自分のできることを精一杯やって少しでもチームに貢献できるように頑張ります!

そして、泥臭く!かっこ悪く!リガーレらしく!頑張って行きたいと思います。

 

長くなってしまいましたが、ここまで読んで頂きありがとうございました。

今後もリガーレヴィア葛飾レディースの応援よろしくお願いします!