リガーレヴィア葛飾レディースのブログをご覧の皆様初めまして!今シーズンから加入致しました、伊藤こはくです。前の3人に続き自己紹介からさせて頂こうと思います!

 

私は小学生の頃になでしこJAPANがワールドカップで優勝したことをきっかけにサッカーを始めました。小学生・中学生はただただボールを蹴ることが楽しくて、練習開始の2時間前に友達とグラウンドに行きボールを蹴ったりひたすら楽しんでいました。高校に入り、楽しいだけじゃ勝てないことを思い知り必死になって取り組んでいた時にコロナ禍に入りました。約4ヶ月間の休校・部活停止。修学旅行も体育祭もできず、呆気なく高校生活が終わりました。不完全燃焼のまま大学生になり、約1年は何もやる気が起きなくなりました。大学2年になり、またスポーツがしたいと思い高校の先輩がフットサルをやっていると聞き、体験に行ったのがフットサルを始めたきっかけです。

フットサルを何も知らない去年1年間は、フットサルの難しさも楽しさも面白さも全て感じることができました。なかなか結果が出せず、来シーズンどうしようかと悩んでいた時にレディースの参入戦を見ました。体を張って一生懸命プレーしている姿を見て、私もこのチームで上を目指したいと感じ、リガーレに決めました。加入してからは監督や先輩方に筋トレもプレーも沢山のアドバイス頂き日々前だけ見て取り組んでいます!

フットサル2年目とまだまだ分からないことが多く未熟ではありますが、少しでもチームの力になれるように精一杯頑張ります。

 

長くなりましたがここまで読んで頂きありがとうございました。今後もリガーレヴィア葛飾レディースの応援よろしくお願いします!