ブログをご覧の皆さま、こんにちは。
今シーズンから加入させていただきました、#9 三尾ひかりです。
みゆちゃんに引き続き、自己紹介からさせていただこうと思います。

私は通っていた幼稚園に女子だけのサッカーチームがあったことをきっかけに、5歳からサッカーを始めました。その後は小学校6年間は地元の女子サッカークラブ、中学ではバドミントン部、高校では陸上部(長距離)に所属しました。大学入学後、何となくボール蹴ろうかなくらいの軽い気持ちでフットサルサークルに加入しましたが、加入後すぐに出たエンジョイの大会で足関節を折りました、、入院中に、治ったらもっとフットサルがしたいなぁと思い、地元の先輩に誘われて始めたのが競技のきっかけです。そんなこんなで、競技は8シーズン目となります。ただ、歴だけは重ねてきてしまいましたが、指導者がいる環境で、本気で競技に打ちこむというのはほぼ初めてになります。
皆さんとは異なり、サッカー一筋!みたいな経歴ではないです。できないことや不慣れなことがたくさんありますが、一生懸命背中を追いかけたいと思います。

特にできないことが何かといいますと、、
1番は圧倒的に筋トレです。
今チームはフィジカル強化期間!ということで筋トレに励んでいます。
私は人生で筋トレというものをほぼしたことがなく、、
辛いというより、できてないです、、
ただありがたいことに、チームのメンバーはできていない私に対してアドバイスをくれたり、サポートしてくれたりしています。
人生初の筋トレに加えて、人生初のプロテイン生活もしています。私にはプロテインなんて無縁なものかと思っていましたが、めぐさんをはじめ、チームメンバーに勧められてはじめて購入してみました。
少しずつですが、リガーレスタイルに慣れていきたいと思います。

チームに合流させていただいて1ヶ月近く経ちました。
本当に素敵な組織だなと日々感じています。指導者や選手、環境が揃ったチームでフットサルできることに感謝の気持ちでいっぱいです。このチームの一員として恥じないプレーヤーとなれるように、チーム活動に取り組みたいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
これから一生懸命頑張るので、応援よろしくお願いいたします!