いつもリガーレヴィア葛飾レディースを応援していただきありがとうございます!

 

今シーズンより加入させていただきました

  #3 齊藤 海優(さいとう みゆ)です!

 

私はサッカー、フットサルは元々、未経験で小学校は吹奏楽、中学はバレーボール、高校は陸上(投擲、主にやり投げ、円盤投げ)と色々な部活をやってきました。なぜフットサルを始めたかと言うと、高校時代の陸上部で自分は関東大会出場を目標に毎日練習していたのですが、最後の県大会前に人生で初めて大きな怪我をしてしまい、めっちゃくちゃ落ち込んでいました。

そんな中、たまたま同じ病院でリハビリに来ていたサッカーをやっている同い年の子から刺激をもらい、同じ時期に同じ怪我をして苦しいはずなのに前を向いていていました。

そして、今ではプロのサッカー選手になってて、すごいなと思い、また、その子をきっかけに最初はサッカーに興味を持つようになりました。

身近でボールを蹴れるところはあるかなと思い、それが個サルだったので、社会人になってから個サルやクリニックで3年間ぐらいずっと蹴っていました。蹴っていく中で自分が上手くなっていくことも嬉しかったし、フットサルを通じてたくさんの出会いがあったことが何より嬉しかったです。そして、もっと上手くなりたい、もっとフットサル知りたいと思い、競技でやってみたいなと思うようになりました。

 

リガーレに加入した理由は元々知っていた選手もいたし、強いチームで頑張りたいと思ったからです。そして、昨シーズンの関東参入戦、入れ替え戦のLIVE配信を見て、自分もこのチームで一緒に戦いたいと思いました。

 

まだまだわからないこと、出来ないことだらけですが、左利きを活かしたプレーでチームに貢献出来るよう精一杯頑張っていきたいと思います。

 

応援よろしくお願いします!