ブログをご覧の皆さまこんにちは!

レディース#15宮田夏実です!
今シーズンは背番号10をつけてプレーすることになりました。
「泥臭く、かっこ悪く、リガーレらしく」を体現します。
昨シーズン、レディースは東京都リーグ2連覇、関東リーグに初昇格しました。
幸運なことに、私はリガーレ1年目でこんなにもワクワクして痺れるような素晴らしい経験をチームメイトのみんなのおかげでさせてもらいました。
その中でもみんなは「チームのために」を体現し、一人一人が輝いていました。
サスーンさんもよく練習中に「チームのために」とおっしゃいます。
この「チームのために」はいろんな受け取り方(解釈)があると思います。
私は「自分のために」プレーすることが、行動することが最終的に「チームのため」に繋がると信じています。
苦しい思いをしてまでの自己犠牲なんて、何も残らないことはないですけど、それでは楽しんでいるチームや選手に勝てないと思っています。これは大学サッカーの経験上から特に感じました。
一人一人が輝くため(自分の利益)の行動をして、その延長でチームのために行動ができればもっともっとこのチームは強くなれるんじゃないかな思います。
そして、関東リーグ昇格が決まった時、初代メンバー、ゆいさんみずきさんるいさんなみさん達が涙してるのを見て、これまでレディースに関わる人たちのおかげで、私は素晴らしい環境でフットサルができているのだと感じました。

もっと上手くなりたいし上に行きたいから自分のためにプレーするけど、何よりもこの人たちのためにも頑張りたいと思いました。
この先試合が始まって、それぞれの立場、もしかしたら自己犠牲を強いられる場面があるかもしれません。
それでも一人一人が自分の持てる100%を尽くして、チームみんなと笑顔でシーズンを締めくくれたら最高だなって思っています。
その最高の景色を見るためにも、今絶賛中のフィジカル期間やり切ってムキムキマッチョになるぞー。