こんにちは。レディース#11さおりです。

今シーズン、ラストブログです。

まず初めに・・・2023-24シーズン、多くの応援・サポート・ご支援ありがとうございました。

そして、先日開催されました “ファン感謝祭” にご参加いただいた方、ありがとうございました。

多くの参加者の方とふれあい、お話をさせていただき、私たちは、本当に多くの方に支えられてフットサルができているのだと、改めて実感することができました。本当にありがとうございました。

本題に入りますが・・・

私は、初めての “オフシーズン” というものを過ごしています。

今まで所属していたチームはオフシーズンがなく、年間を通じて活動していたため、この時期をどのように過ごしていいのか、はじめの1週間(実質数日かも)は迷路に入ってでられなくなった気分でした。

練習がなくなると、お食事やフットサルに誘われる機会が増えてくる・・・

この時、皆、自分のスケジュールを把握しているのか?と思う、不思議な感覚に陥りました。

オフシーズン1週間目(実質数日)の迷路から抜け出した先には、シーズン中よりも忙しい毎日が待っていました。

暇であることが耐えられない私は、誘われたら基本断らない!スケジュールを調整して、予定びっちりにしてしまう!悪い癖が出てきました💦

身体が悲鳴を上げて、1日オフの日を作る・・・また忙しい日々を送り、身体の悲鳴と共にオフをとる・・・そんなルーティーンを繰り返して生活しています。

そのような毎日ですが、残り少ないこのオフシーズンを満喫したいなと思っています。

そして、そろそろ怠けた身体に刺激を!と、先週からトレーニングを開始したので、来シーズンに向けて少しづつ体づくりをしていきたいと思います。

私は、今シーズン初めて移籍を経験し、リガーレヴィア葛飾で沢山の経験をさせていただきました。

この経験は、今後自分の糧になると信じて、引き続き頑張っていきたいなと思います。

 

最後になりましたが、今シーズン大変お世話になりました。感謝の気持ちでいっぱいです!

引き続き、来シーズンもリガーレヴィア葛飾をよろしくお願いします。